老化が進むNG行動3選‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「老化」

いくつになっても、

「老化」ってイヤですよねー。

 

 

 

年齢を重ねても、

若々しいって素晴らしい!!

 

 

 

いやーね、

これまでたくさんの方を見てきて、

若々しい方もいれば、

ぶっちゃけ、そうでない方もいるんですよ。

これは、実年齢関係なくね。

 

 

 

 

私たちは、

問診したり、

生活や環境などもお聞きした上で、

細かく診断していくわけですが、

 

年齢よりも「年上姉さん」に見える人にも

共通点がありまして。

 

 

 

 

まず、「暴飲暴食」が多い人。

これは明らかなんですよね。

 

特に、脂っこいもの、甘いもの、

乳製品、アルコール、などの取り過ぎ。

 

毎日というほど、

飲んでー食べてー飲んでー飲んでー、

食べて〜ハイハイ♫

を、レボリューションされている人。

(向かい風でお願いします)

 

 

 

そりゃー、いっちゃいますよ。

 

たとえ身体に良いと言われるものでも、

食べ過ぎ飲み過ぎは、

逆効果になるんですよね。

「過ぎるは毒」ってやつ。

 

 

 

 

そして、二つ目は「運動不足」。

座り仕事が多いとか、

立ちっぱなしとか。

移動は車。

階段?使いません。

(文明の力フル活用)

・・みたいになってくると、

そりゃー、いろんなところが、

衰退してくるわけですよ。

 

 

・・と言っても、

急にガッツリ運動を始めると、

大概、痛めます。はい。

(ガッツリ。ダメ。絶対!)

 

ストレッチはオススメです。

あ、やるんなら経絡(けいらく)ストレッチで。

 

 

 

そして最後は、「睡眠不足」。

これは、もう、すぐ肌に出ちゃいます。

出ちゃってます。

 

でも、ついつい、

夜中にゴソゴソしちゃうんよな・・

わかるわー。

で、翌朝、つらい。

(うん、こんなん読んでんと、もう寝てや)

 

結局は、これまでの積み重ねで、

今の自分があるのでありんす。

 

 

でもね、遅くはないんですよ。

今日からでも、

変えていくと、

早くても来月には変わってたりするからね。

 

 

せっかくだから、

いつまでも若々しく

元気にこの夏も乗り越えまっしょい。

 

 

 

 

現在、募集中です。

締切まで、あと22日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
お仕事のご依頼、ご相談はこちらからお願いします。
↓↓↓

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。