オンライン完結引越し片付けサポート | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「住む場所」も「仕事」も「思考」も
お気に入りだけにする!
 
空間と感情を紐解くコンサルタント

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから
 

  

オンライン完結 
引越しサポートをご提供しています

引越し11回。9回まで失敗続き。
「とりあえず」詰め込むことが片付けだと思い込み、
増えた収納ケースで部屋が狭くなって本末転倒…
その場しのぎの収納方法ではない根本的な解決策を求め、わたし自身の失敗経験から
「入居二日で新居が片付く引越し準備」
メソッドを考案しました。
転居を伴わない方からも
「引っ越してきた時のように快適になった」
と好評いただいています。







 

⚫︎ご客様にご用意いただくもの
間取図(現居・新居)/お部屋の写真/採寸データ



⚫︎引越し前から入居後
 トータル3ヶ月サポートします
 (すべてzoom)

サービス内容

・初回コンサルティング3時間
    +片付け計画書付き
・zoomで片付け作業3時間×3回
・3か月間メールで進捗サポート、質問し放題







  
▼提案内容一例

→引越しまでのスケジュール
→新居の収納動線計画
→荷物の選別作業
→梱包手順・進捗管理
→荷解き後の荷物の配置
→収納仕上げアドバイス

*ご要望によって変わります

  











◎活用事例


▫️香港駐在→帰国 引越しサポート
(30代ご夫婦+赤ちゃん)

新居のプランニング

zoom1回目:駐在元の荷物の選別
手荷物便・航空便・船便の分類
zoom2回目:帰国後の荷解き
zoom3回目:復職に向けた収納仕上げ





▫️賃貸マンション→分譲マンション引越しサポート
(30代ご夫婦+5歳1歳)

新居のプランニング、引越しスケジュール

zoom1回目:現居の片付け
zoom2回目:荷造りサポート新居の収納に応じて
zoom3回目:新居の収納動線しあげ







門野内絵理子が
引越しサポートを
始めたきっかけは? 





「新居が片付くコツは引越しにあるのよ!!」

30才で長女を出産するまで、私自身、片付けが苦手で引越しのたびに部屋が散らかってました。引越し11回目で今のマンションを購入したとき、やっと片付けられるように。入居前の準備不足に気づいて手順を研究したから。

けれど皆の話からは
「引越したら片付くと思ってた」
「新築なのに全然キレイにならん」
「この部屋めっちゃ使いにくい」と、
たくさんの嘆きを聞きました。

"人生でいちばん大きな買い物(家の購入)なのに
後悔している!!" と、わたし驚愕

「新居が片付くコツは引越しにあるのよ!!
 私が伝えなきゃ!!!」

2013年、お家を丸ごと片付けるサポートと
引越し片付けサポートを開始しました

2017年は海外駐在の方からの要望を受け
zoomでのオンライン片付けサポート開始

そして片付けサポートを続けるなかで
ご本人が納得しないままモノだけ動かしても
快適な家にならないと気付き、
気持ちと空間を整える対話型の
コンサルティングサービスに移行し現在に至ります。
 

新居はお気に入りだけで暮らしたい方へ
オンラインで簡潔での引越し片付けサポート

ぜひ、ご利用おまちしています

  



⚫︎各種サービスご案内


 

 

 

▼著書発売中