第4回目となりました!今日のテーマはリバウンドフォローで行きましょう。

リバウンドすまいと思っていたが、
連休が絡んで旅行や飲み喰いごとが増え結局
リバウンドしてしまった...

全く無いとは言いません。


連休+お友達と旅行


これは、多少の増量は免れないと諦めましょう。


しかし、楽しい連休が終わったあとは、
気合を入れてご自身でダイエットプログラムを
作っていただくしかありません。


参考までに歌手の杏子さんをご存知でしょうか?

彼女は、御年50を超えている彼女ですが、
それでも美しいプロポーションを保っています。


なぜ、彼女はそのプロポーションを保つことが出来るのでしょうか?

彼女は独自のダイエットプログラム...
【自分自身のダイエットの奥義・極意】を持っているようです。

例えば、事前に夜の飲み会等が入っている場合
この飲み会で沢山美味しいものを食べると決意をされるそうですが、
彼女は同時に夜の飲み会まで食べるものを制限するそうです。


例えば、朝昼は、シリアル、ヨーグルト、サラダ、納豆などを
身体に取り入れ飲み会で美味しい物を沢山召し上がるそうです。


翌日は、しっかり無理の無い程度に食べ物と運動に気を付けて
美しいプロポーションをキープさせているみたいです。


【自分自身のダイエットの奥義・極意】というのは
感情のコントロールですね。これにつきます。


自身の生活リズムになってしまっても流されない。


これは、ダイエットにおける奥義・極意です。


大体の人は2~3㎏太っても
「まぁ大丈夫、痩せようと思ったらいつでも痩せれる」
と慢心して太るリズムに足をとられてしまいます。
すると、引き返せないところまでリバウンド...など
最悪のケースを招くことは珍しくありません。


生活リズムが狂う連休や旅行が来ても大丈夫といえるように
旅行・連休期間中に3㎏~4㎏は太ると予め予想を
立てておきましょう。


そして、3㎏~4㎏の体重を落とす場合の
スケジュールをご自身でつくって置くのです。


これで、連休と旅行は太るものだと思って、
増量する体重を想定しておけば、さほど怖いものはありません。


連休と旅行が終わった減量プログラムを作って実践していけば
元通りの体重と生活スタイルを取り戻せれるはずです。