いつも「中国はり」のブログをご愛読いただき
大変にありがとうございます!


本日は院長に成り代わりまして、
私、助手のフジツが院長に代わり記事を
執筆させていただこうと思います。


休院日と院長不在時に私、フジツが記事の執筆を
代行させていただこうと思いますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。




さぁ、皆様、年の瀬も近づいてきました。


年末年始は、クリスマス、大晦日、お正月と
何かと食べ事、飲み事が多くなってくる季節ですね。


ダイエット中の方は特に食べ過ぎ飲み過ぎ注意を
したいところですが、

「年に一回のスペシャルなイベントが
この2週間で詰まっているのにここで、飲み食いしなきゃ
いつやるのよ?!」

と思っている方が多いようですね。


仰るとおりです!
私も声を大にしてそのように叫びたいと思います。



ダイエット・減量は、どんな女性も興味がある
永遠のテーマですよね?



ダイエットの極意は皆さんお分かりでしょうか?



実に簡単で実に難しいものが極意というものなのですが、
うっすら気づいている方もおられるかもしれませんね...

そう...それは...


【継続】です!!



ダイエットに失敗している人達に共通していることは、
【継続】が足りない。この一点だと思います。



ダイエットは、何かと節制が必要となって来ます。


極端に食事の量を減らすと幻覚が見えたり、
手がしびれたり、食べ物のことしか考えられなくなったりと
あまり良いことはありません。



今日は、文が少々長くなったので今日はこのへんに
したいと思いますが、皆さんに一つ宿題を提出したいと思います。



どのような宿題かと言いますと、


【あなたが太ってしまったと思われる原因&
         痩せられない原因を全て、紙に書き出す】


これを宿題とさせて頂きます。



これは、ノートやチラシのうらでもいいかもしれませんが、
上質な紙を用意していただいたほうがいいかもしれません。
サイン色紙、習字紙に筆で書いても効果的ですね。


ダイエットの本気度がグッと上がることは間違いありません。


出来るだけ上質な紙に記載して頂き、次回の更新を
お待ちいただければと思います。