プチ講演で話してきました | 柿本 志信

柿本 志信

不動産FPのつぶやき(ボヤき)

本日は、非公開かつ少人数のなかで、一見簡単そうながら奥の深いテーマを話してきました。

安直に描いたハウツー本なら4ページくらいで済ませそうなところ、wordでビッシリ4ページのレジュメ&資料テンコ盛り。

講演1時間設定でしたが、さすがに足りませんでしたね…





多分、私と不動産に対し思うところと同じ人たち(とはいえ、職種は全然違う)なので、ぜひ奮起してほしいところだが、業界の暗部を曝け出してきたので、ビビらせていないか、いささか心配。


もし脅し過ぎて沙汰止みになったら致し方ないものの、少しでも芽が出そうならバンバン肥料を投下していこう。

案件というより「プロジェクト」なので、かたちになるのは相当先だろうが、いい方向に向かってくれないかと期待。

でも、その前に私のグダグダな講釈をどれだけご理解いただいているか、そこが一番心配…