Me too | 2U☆

2U☆

_ 
東京・神奈川で活動中の占い師

27日(金)は溝の口ミクセリアにおります。


写真家の荒木経惟氏のこととか、財務省の福田淳一事務次官のこととか、”me too”とか。

セクハラについての情報に触れるたびに、男女のセックスに対する意識の違いを思います。
その違いがあるからこそ成り立ってもいるわけだけど。

女性視点からしか見れないけれど。
セックスに対して、もしくは女性に対して、男性は楽観的過ぎる人が多いな、と思います。
別れた後も、ずっと俺のこと思ってくれてるはず、とか男性はナチュラルに信じてロミオメール送る人います。
私も経験ありますけどびっくり。
別れに至った経緯をすべてひっくり返して、そんな自分がステキなオスだと思ってるんだと、その根拠のない自信が羨ましい。

あ、でも復縁は占いのドル箱らしいので女性にも一定数はいらっしゃるのかな。噛み合ってないだけなのかな。
私のところに女性からの復縁のご相談は皆無なのですけど。

女性性の受容に対するイメージ
こうあってほしいという期待なのかもね。


セックスで男性は一瞬の快楽で終われる。いい思い出だけ残せる。
でも女性にはその後があるから。
一瞬の快楽よりも、喜びであるとはいえ、その後に続く10カ月の妊娠、10年以上の育児という、シャレにならない献身と重責の現実が待ってるわけで。

男女の意識の違いは、このシリアスさのあるなしなんじゃないかな。
いいじゃんいいじゃんと楽観的に迫る男性、
えーって言いながら、相手の期待に応えようとしてしまう女性の受容性。
セックスだけでなく、セクハラもパワハラもDVも。


今もまだ若い女性は商品として、人格のないモノとして扱われていることもありますけれど、20世紀はもっとひどかった。
一般家庭ですら、女性・お母さん=我慢と忍耐。美徳!大和撫子!でしたから。
私個人よりも、そういうイメージの「商品の私」の方が価値があるんじゃないのか。そうでなければ愛されないのではないか、私自身に価値がないんじゃないかという自己評価の低さにつながってしまう。

時代は確実に変わってる。


確かに若い女性は息を呑むほど美しい時、魅力的な時があります。女性から見てもね。
でもその美しい人は人格と感情と、その人の現実の生活を持っている。美術品じゃない。コレクションアイテムでもない。


以前ね。
夫が避妊してくれないとご相談を受けたことがあります。
堕胎を繰り返していると。
それ、DVです。


男は度胸、女は愛嬌、なんて言われますけど、愛嬌は優しくてお人好しの薄ら笑いってことじゃありません。
酸いも甘いもかみわけた上で、相手より一枚上手じゃないとできない技。
じゃないと、見下されて、いいように利用されて終わる。
後に残るのは出涸らしの自分だけ。
今は大切なお嬢さんを、蝶よ花よと育てるのではなく、たくましくしなやかに育てる時代です。
お嬢さんの本当の幸せを望むなら、きっと。







のちがい。



セクハラを受けたことのない女性も
痴漢にあったことのない女性もまずいないと思います。
私も。一番古い記憶は幼稚園に上がる前。
小学二年生の時に、同級生の男の子にシャレにならない性的嫌がらせをされたこともあります。
幼いからって、年寄りだからって、年齢に関係なく起きる。
そしてそれは男性相手に対しても。


老若男女関係なく
相手に思いやりを持とう。
尊重しよう。

女性性に溺れず、いいように利用もされず
使いこなすんだ。


☆★☆

●メールマガジン「メッセージ2U」
諸般の事情により、5月1日発行のメールマガジンをもちまして最終といたします。
開封してお読みいただいている方で、5~7月のお誕生日の方にはお誕生日にメッセージお届けいたしますね。
4月中は登録可能です。


-----☆(人´∀`).☆.。.:*・° -----
『占癒師☆つゆき』

「恋に仕事に、生き方に。。。悩めるあなたに!」
東京・神奈川《占癒師☆つゆきトータルセッション》

豊富な経験にもとづき、各種占術・スキルを用いて「本当のあなた」と対面させて頂きます。

魂、身体、エネルギーなど全体から、今あなたが向き合っている人生のテーマ、必要なメッセージを読み取ります。

自分の人生に真摯に取り組み、自分自身を見つめ、現実的なアドバイスを求める方々に、ご好評頂いております。


★占いや方位鑑定、遠隔エネルギーワークなどセッション詳細

◆東京・高尾山 カフェバニラに出演中 →スケジュール ご予約
◆海老名・武蔵溝ノ口 ミクセリアに出演中 →スケジュール

☆お問い合わせ☆
☆読者登録☆


★個人・グループレッスン承ります★
やる気があれば資格は問いません。
個人は1時間10,000円目安。店頭で行う場合は、店頭での鑑定料金に準じます。
グループの場合はご相談に応じます。
必要な時間は占術、習熟度合いによって異なります。お問い合わせくださいませ。



Don't worry about a thing,
'Cause every little thing gonna be all right !



-----°・*:.。.☆.(´∀`人)☆ -----