血液内科 | 非結核性抗酸菌症患者の記録。。。

血液内科

やってきました、血液内科。

まずは最初にお世話になった呼吸器内科の先生の診察。そうそう、手術した先生から、「御礼参りをしてこい!不義理なことをするんじゃない」と言われました。ごもっともです(笑)

呼吸器内科の先生に御礼をして採血室で採血。

で、次の週に血液内科で診察。

結果は、少ないけどまだこれくらい白血球あれば大丈夫じゃない?副作用だからそのうち良くなると思うよ~良くならなかったらまた来て~って…。

かるっ!

ただ、貧血が酷いとのこと。
食物で改善出来るレベルじゃないから薬飲んで~と言われて造血剤を沢山処方されました。

とりあえず、大丈夫そうとのことでひとまず安心。
ただ、風邪を引きやすいのは確かなのでもっと白血球増えてくれ!

そんなこんなで大学病院を後にしました。

久々にイケメンの先生を見てテンション上がりました(笑)
イケメンの先生が多いのが大学病院の良いところ♪(笑)