夫婦揃って6月の出費がすごくて

夏休み生きていけるか不安なちっちです


さて、ようやくみにぴ小学生になるの巻!


書きたいことありすぎるけど、

とりあえずみにぴの日常について




にっこり学校についてにっこり


学校は徒歩3分の距離の公立小学校です

施設が古くて狭ーいよ昇天


幼稚園のお友達が一人、

あとは全員初めましてのお友達


人見知り場所見知りのみにぴですが、

同世代との距離の縮め方は上手いので

問題なく友達増殖中飛び出すハート


先生はちょーっと厳しめのママ先生

みにぴさんビビりまくっています




にっこり放課後についてにっこり


学童、英語学童で迷った結果

学校の放課後公開に必要な時に参加することに花


学童は常に満員というわけではないらしく

様子見て入ってもいいのかな〜と思い保留


そしてその学校公開というやつが

学童の運営団体が運営してくれるから実質学童指差し


学校終わったらそのまま参加できるし、

好きな時に参加する子はおやつがないけど無料

ありがたや〜昇天昇天昇天


今のところ仲良しくんたちが学校公開にいて

さらに学童行っていた子たちも、

学童やめてみにぴたちに合流しているらしい爆笑


母は英語学童に行ってほしいんだけどね

それは絶対に嫌だと言われてしまった昇天




にっこり習い事にっこり


4月からは3つ通っています


▶︎一つは英語

週1、1時間だけど毎日何かしらワークをしたり英語に触れるようにしています


▶︎二つ目は体操

初めて1年半になるけど、上手くはない爆笑

けど先生のこともお友達のことも大好きで

毎週の楽しみ飛び出すハート


▶︎三つ目はとあるスポーツ

前回のブログでいろんな方にご心配をおかけしたやつ不安(軽い気持ちで愚痴ってすみませんでした)

これは週2で、いますごく楽しいらしいけど、変わらず覚えが遅いので...不安



あとは学習塾、水泳、ダンス、サッカーetcをやりたいらしいので、母全力で探します魂が抜ける



久しぶりに書き出すと

みにぴ、おにいさんぽくなってますな〜


がんばれよ〜



おしまい。



記念すべき初登校の日は大雨