手術4日目 | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

昨夜は風の音がうるさくて飛行機の中のようでした。

そんな中でもブルちゃんの寝言だけは聞こえてきました。


犬が犬笛に反応するのと変わらないかも≧(´▽`)≦


術後4日が経ちました。


顔は相変わらずむくんだまま。


パジャマ代わりにVネックTシャツを着ているのだけど


顔のデカさと首の太さをより際立たせている感じ


・・・(;´Д`)



朝の診察で先生がドレーンを抜くか一旦考えて一言


「明日抜きましょうか」


首の中からニョロッと出たチューブと血を吸いとるバッグ


はじめてのおつかいみたいに小さなポシェットをぶら下げて闊歩する生活ともお別れ。



手術が決まる前からドキドキしていたけど


入院したら確実にゴールが見えてくる。


幸運にも心配だった麻痺や後遺症、合併症もほとんど出てない。



あとは再発しないかどうか定期的に通う位でしょうか。



外は強い雨で電車も運休状態に。



春期講習に行く子鮫や


部活に行った鮫之介が


無事に帰れるか心配で


お家に何度も電話してしまいました。


自分が家にいたらササッと迎えに行ってあげられるのに。


早く元気になってお家に帰らなきゃ!



いや、元気は元気なんだけどね(((^^;)



まだ起き上がる時も

上下を向くのも痛いし

時々ズキッと痛みが走る。


退院後ってすぐ運転できましたか?


車線変更で左後ろを目視できるかな?(`ロ´;)


そう言えば、食事の酢の物なんかは食べられたのですが


子鮫が持ってきたおやつのポテトチップス系は痛くてギブでしたあせる


サクッて食感がまだダメなんだと思います汗



あと早くパンが食べたいです(;_;)ノリタマアキタヨ-




今日はこんな天気だからお見舞いに来る人も少なくて病棟は静かです。


あ、ブルちゃんは友達が来てました。


ブルちゃんは今日からシャワーOKになったんです!


朝看護婦さんに「一分でも早く髪洗いたいんですぅブタ


と言い、


診察の時間にシャワーに入ってしまい、ずっと先生にコールされてました(;`O´)



ナースステーションでは若い患者さんが看護婦さんと立ち話



○○さんと△△さんって可愛いとか似てるとか言いつつも


「いや、□□さん(話してる看護婦さん)だって負けてないっすよ」


「そんな~、調子にのせないで下さいよ~(//∇//)」


お姐さんも仲間に入れてよアップアップアップアップ


雨でちょっと(かなり)退屈な術後4日目なのでした。