ありがとう! | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

京都に旅行中の豆乳2号ちゃんからメール携帯







なんと世界文化遺産の宇治上神社でデリの為に奉納してくれたんだそう(iДi)







応神天皇や仁徳天皇が祭られている宇治上神社。






関西住みの頃に足を運ぼうとしたけれど、いつも時間がなくて




こんな形で宇治上神社とご縁ができたことが本当に嬉しい。








それ以上に豆乳2号ちゃんの気持ちが嬉しい宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー






絶対に手術で全部取りきって元気に帰ってくるからねキスマーク






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




前記事で子鮫の咳云々書いていますが、やはりその夜38.1度の発熱ドクロ






一晩中咳と熱で寝付けず、朝行きつけの小児科に予約を入れて診察してもらいました。






子鮫の熱は37度まで下がってはいたけれど、子鮫の通う小学校では




インフルエンザが完全に衰退しておらず、未だ欠席者がいるとのことで




インフルエンザの検査もすることに








結果はA&B共にシロでした。






結局風邪の診断。






デリが入院&手術で来週から10日間は不在なので、薬を少し多めに出して欲しいと伝えると






子鮫くんからお母さんに移ったら大変!出来る限りの事をしておきましょう!!!




ということで






痰を切る薬から咳を沈める薬、痰が流れやすくする薬に抗生剤、




念のために解熱剤とてんこ盛りに出していただきました。






この日は学校も塾もお休み。






夜は塾の担当講師から電話があったけど、






学校の担任がしてくる「大丈夫ですかぁ~??」なんて電話と異なり、




塾は完全に宿題や課題の伝達。




今日受けられなかった授業内容や宿題に関するメモをとるデリ。







「(体調の)様子を見てやらせますね






と言うと、講師は






「そうですね、(内容が理解できているか)様子を見て




水曜に早く来て自習するか残って質問するように伝えてください






その様子じゃないんだけどドクロ










寝ているときは静かだけど一度起きるとずっと咳が止まらない子鮫。






夜には熱が上がり始めたのか気持ち悪いとトイレに篭城・・・




子鮫は
以来、嘔吐恐怖症。




気持ち悪くなると泣き出すし嘔吐するほどでなくても不安でトイレに篭ってしまう・・・






でもしばらくすると大丈夫とわかってベッドに入って就寝。






夜中には熱が下がり始め、今度は汗をかいた後の咳き込みが止まらず辛いとメソメソ・・・







もうすぐ小5だよね?








そのうち眠れない自分が可哀想に思えてきた(以下、デリ心の叫び)






アタシだって眠いんだよー!






今週はやりたいこといっぱいあるんだよー。






美容院にカットだって行きたかったし、白髪だって染めたいし






食料や消耗品だって色々買い置きしておきたい。






荷物も作ってないし、明朝は隣県遠征の鮫之介のお弁当も作らないといけない。






風邪ひいてる場合なんかじゃないんだよーー








ところがところが






デリの看病の甲斐か薬のおかげか、今朝は「お腹空いたー」と子鮫。






元気にうどんやパンを平らげて






一気に昨日の授業内容の勉強と宿題を黙々と片付けていく・・・。






平常モードというにはまだ咳が残ってるけど、回復も早く済んだかも。






そしてほぼ授乳中のような断続的睡眠でグロッキーのデリ。






今日は頭痛でがひどくて使い物になりませぬ






これ書いた後少し休みます。






…と書いてる側から「腹減った」と虎兄(;`O´)



こうなったら入院中にたっぷり寝ようっと。