どんより・・・・ | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

月曜日って「スタート!」って気持ちになるよね?



よーし、布団も干して洗濯物も・・・って思ってるのに朝から雨雨




やんだはいいけど、どんより曇り空。



先日「沈まぬ太陽」を観て再び山崎豊子作品が読みたくなり、実家から借りてきました。


二つの祖国



山崎作品は主人公=過酷な運命がお約束。



これは25年前に大河ドラマで「山河燃ゆ」というタイトルで放送。



日系2世の主人公役が松本幸四郎、


友人役がジュリーで、妹役は柏原よしえ!(爆)



うーん、確かに日系2世と言われてもおかしくないかも。


ドラマの記憶があまりないのはしょうもない理由が・・・



母が大のジュリーファンなんだけど、大の松本幸四郎嫌い叫び



見るか見ないか相当の心の葛藤があったらしい。



なので物語の進行上、ジュリーの出そうにない回は見ていない・・・・しょぼん


そんな訳でつたない記憶をたどりながら、登場人物とドラマの人物像をかけ合せて読んでみる。




まだ読んだことがない方は機会があったら読んでみてください。




明日からとうとう12月。



いよいよ誕生月がやってくるーー。



明日はいい天気になるといいなぁ。



デリ姐日記-P1001763.jpg

今、子供達のブームはトランプの7並べハートクラブダイヤスペード



昨夜は小2の分際で6と8のカードを隠し持ちデリと鮫之介をパス地獄に陥れた子鮫。



盛り上がって子鮫はアドレナリン放出!なかなか眠れなくて苦しんでた!(´Д`;)



これまで小さいからと遠慮していたけど、もう遠慮はしないぞ(笑)




こうして一緒にカードゲームなんかで遊んだ記憶が



彼らの中でずっと子供時代の思い出として残ってくれればいいなー。




そしてとうとうマイケルジャクソンの「This is it」のDVD発売日が決まり



アマゾンに予約開始!!!



あのrinrinさんですらメモリアルDVDBOXは予約できなかったらしい。



すごい競争率ドクロ



デリはDVDのDXコレクターズエディションを予約。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
¥2,953
Amazon.co.jp

ちょびっとお安い一枚組もあるけど、特典がないとね!

届いたらシアタールームでMJパーティーだよ!!!!



Are you ready the PARTY?



デリ姐日記-P1001762.jpg


本当にこういう車と縁があるねぇどくろ