今回も、ちゅちゅのホームページにバナー広告を出してくださっている方をご紹介します🎉


星第2回目は星

「プラネタリウムヨガスタジオ ほしのしろ」さん。


ほしのしろ HP

ほしのしろ FB


プラネタリウムを見ながらヨガができるスタジオは日本初なのだそうですラブラブ


「ほしのしろ」さんは、能代駅を出てすぐ右側にあり、駐車場も建物横にあります。


建物に入るには、会員しか知らない暗証番号をタッチパネルに入力して鍵を開けます。
すでに、ここから秘密結社の中に入るようなワクワク感が😁
(会員以外の方はチャイムを押してね🎵)


中に入ると、コロナ対策もバッチリ😉

受付は、白木に包まれたさわやかな空間になっています。

レッスンはチケット1枚で30分料金となり、チケットは1枚売り、10枚セット、20枚セットがあり、枚数が多いほどお得です
ただし、有効期限が2ヶ月です!

私は今回10枚セットを購入しました。

受付をしながら、オーナーの八巻さんに
「私、牡牛座おうし座なんで、今日春の星座をやるのが楽しみなんです💕」
と言うと、
「実は牡牛座が夜空に見えるのは3ヶ月位前なので、牡牛座は冬の星座なんですよ。」
という悲しい答えが・・・。
無知がばれてしまいましたが、ここに来ると星座の知識も身につきます星空

それでは、いざ2階のスタジオへ照れ

今日はプラネタリウムヨガ90分の体験です。

インストラクターは元ちゅちゅスタッフで、今年の嫁見まつりポスターモデルのRIE先生ですラブラブ

始まる前から薄暗くされた部屋には、星がいっぱいきらめいていますキラキラ

そして、レッスンが始まり照明が消されると、満点の星空星空・・・なんてものじゃなく、宇宙UFO!そこに広がっているのは宇宙空間です!!

まるで自分が宇宙空間に放り出されて、漂っているかのような感覚ですびっくり

これはぜひ一生に一度は体験してほしい感覚です流れ星

仰向けで寝て、しばし心と体を落ち着けた後、室内も少しずつ明るくされ、ヨガ前のウォーミングアップをしました。

そして、いよいよ春の星座ヨガです。

こぐま座、おおぐま座、おとめ座などの有名な星座から、六分儀座、コップ座など、そんなのあるんですか!?っという星座まで、1時間位で12こもの星座ポーズに挑戦しました。

(↑この写真は今回のものではありません)

RIE先生が、動きと共に呼吸のタイミングを教えてくれるのでわかりやすかったです。

たまにきついポーズもありましたが、仲間がいるから頑張れましたおねがい
これが家だったら、自分に負けていたことてしょう。

RIE先生のお手本を見ていると、
「人間ってそんなに足上がりましたっけ?」
とか
「そんなポーズをキープしながら、よく話ができますね。」
と驚かされることも多々ありましたウインク

そんなこんなで、心地良く疲れた体にご褒美タイム、シャバァーサナ(しかばねのポーズ)でクールダウンですラブラブ

照明を消し、また宇宙空間へと放り出されます。星空

自分の呼吸だけに意識を向け、無になり・・・zzz

チーン音符という鐘の音で我に返りました。
どうやら半分寝てしまったようです。

RIE先生の声に合わせて自分の体を確認し、頑張った自分を誉めながら終了しました照れ

ほしのしろさんにはRIE先生、MAIKO先生、AKIKO先生、KAREN先生と4人のインストラクターがいて、それぞれ違った雰囲気のレッスンが受けられます。

ちゅちゅ世代には「親子で星座ヨガ」ウインク、肩凝りさんには「ゴロゴロポール」グッ、ストレス発散したい人には「スターフィットネス」流れ星がおすすめです。

また、会員以外でも参加できるイベントもあるので、ホームページやフェイスブックをチェックして、参加してみてくださいおねがい