<< Previous latest| 27 | 28 | 29 | 30 | 31

お留守番

2005年04月20日 Theme: 犬のブログ

今日は雨降り&わたくしお出かけだったので、チュチュは

お家でずーっとお留守番でございました。帰ってくると、

もう何年ぶりに会ったかのような歓迎振りで、尻尾と一緒に

おしりをブリブリ~。ジャンピングして飛びついて、ペロペロ

チュッチュッ。も~っ毎日一緒にいるのにね。

可愛くてたまらない瞬間なんだよねー。よしよし明日はたっぷり

お散歩行こうねー。

 

おもしろ顔アップっ。

 

←んぐーっ!!

                            目がチグハグです。

 

ブログランキングバナー←ブログランキングでおもしろブログがみつかりますね。

AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

食事とおやつ

2005年04月19日 Theme: 犬のブログ

ドッグフードにもいろいろあって、まったくもって悩みチュウ。

人間の食べ物の表示も信用できない今日この頃、犬の餌の

中身はちゃんとしてるんだろうか?気になり始めるととことん

気になります。高いからといって良いとは限らないけど、良さそうな

ものはたいていそれなりのお値段しますよね。

とりあえず、ランクでいうとスーパープレミアムフードっていうのに

属したものが良いとか、海外から直輸入されているものは酸化が

進んでいることがあるので日本正規品が良いだとか、目下勉強中。

ドライのドッグフードも4種類目に突入です。こうやってあれこれ

フードを変えさまよう人を“フードジプシー”って言うんですよね。

←布団をかぶって寝てました。

                             着たまま出てきます。

 

主食には今だ悩み中ですが、オヤツには決まりがあります。

ジャーキーやクッキー類は添加物が気になるのであげません。

そして基本的に人間の食べるものはあげない。

あげているのは“無添加の豚皮のガム”と“特製ヨーグルト!”

これは小さい頃、背中にハゲが出来たのが始まりでした。ハーネスが

こすれて出来たハゲがなかなか治らず、夏の暑さでしばらく赤皮に

なってしまったことがあったのです。1歳未満のテリアに多い免疫力

不足が原因とのこと!

そこで私はヨーグルトのプロバイオフィクス効果に目をつけました

予防接種やらフィラリアだの、犬は割りとお薬を飲むことがあるので

肝臓も心配です。そこで私の作っている特性ヨーグルトのレシピ!

(もちろん動物病院の先生と相談してです)

ヨーグルトは人間用ですが(笑)なるべく低脂肪のプレーンのものを。

量の目安は体重5kgに対して大さじ1ぐらいです。

そこにターメリック(ウコンですね)を少々、さらにほんの少量の蜂蜜

(免疫力UP!)をいれてまぜまぜです。注)蜂蜜は本当にちょびっとです

 

ブログランキングバナー←いろんなペットのブログが参考になりますっ。

AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)

マスクのマイロ

2005年04月18日 Theme: 犬のブログ

昨日TVで映画「マスク」やってましたねー。マスクに出てくるワンコの

マイロ君がジャックラッセル。ベロベロ舐めて、食いついたら放さない!

小さい体に似合わず、すっごいジャンプ力。ジャックの特徴が映画を

グッと楽しくしてます。これを見たらジャック飼いたくなっちゃう人が増え

ちゃうのもわかりますね。マイロって名前のジャックには何匹会ったか

わかりません。「マスク2」が公開されますね。2にもジャックが出ている

ようです。これでまたジャック飼いが増えるかな!?

 

そこでジャックの特徴をちょっとご紹介したいと思います!

自分のこと小型犬とは思ってません。噛むこと大好き、引張りっこ大好き。

走るの大好きで疲れ知らず。でもいっぱい遊ぶとパタンと寝ます。

遊ぶときはとことん遊ぶ、休むときはぐっすり休む。わかりやすいヤツです。

体に似合わず恐ろしい運動量なんで運動させないと大変です。うなります。

そんなファニーな犬種。スポーツドッグにも向いてるようです。

ジャンプ ジャーンプ!

オットはチュチュを、ディスクドッグ(フリスビー)かアジリティ犬(障害物)

にしたいようで、見よう見まねで訓練めいたことをしています。

私は運動オンチなんで、犬より先に自分の訓練が必要そう、、、。

そんな私のマイブームは変顔写真を撮ること。

犬は結構表情豊かなんだす。

ぶへー ぶへ~!

 

ブログランキングバナー←ランキングに参加してみました。

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

きっかけはお試し飼い

2005年04月17日 Theme: 犬のブログ

結婚して1年たった頃、もともと犬好きだった私たちはペットショップを

覗くことも増え、飼うなら小さくても一緒に遊べて元気なジャックラッセルって

話してました。でも、我が家はせまーいし、夫は朝早く夜遅く毎日たっぷりの

お散歩なんてしないだろう。当時私は職探し中、二人で仕事してたら、

お犬はずーっとお留守番ってかわいそうだし、やっぱ飼うなんて到底ムリ!

 

なのにオットは毎晩ネットで仔犬情報ばかりみて、そんな中

“1週間お試し飼い”とやらを申し込んでしまったのでした。

私は返すつもりでその子を迎えてみました。

小さなピクニックバスケットに入って大阪から空輸されて参りました。

うううう、可愛い~!でもムリ、飼えっこない。世話できない。おしっこだらけ。

ちゃんとおトイレにおしっこさせなきゃ!なんて呼ぶ?名前をつけたら最後

返せなくなる。「チッチ、こっち」「ピッピおいで」「トット」「ツッツ」そんな

テキトーな呼びかけをしつつ、日が一日一日過ぎて、可愛い!飼える?

飼えない?問答が続く、、、。

 

でも犬はずるいんだよ。可愛がられる術を知ってるのね。やんちゃに

いたずらしてても、眠くなるとチョコンって膝に乗って寝たりするんだよね。

 

案の定、仔犬は我が家の一員になり、名前もテキトー呼び名のひとつ

「チュチュ」が定着したというわけ。その挙句、私は職探しを辞め、犬の散歩を

する毎日。(笑) そんな、なし崩し的なスタート。ん~犬中心蔵!

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

チュチュです、ヨロシクぅ。

2005年04月16日 Theme: 犬のブログ

犬を飼い始めて早1年。

飼う前までは犬を服を着せたりショッピングカートに入れてまで

連れて歩いたりするなんてナゼ?って感じでしたが、まあ今では

すっかりその口。犬の服は日に日に増えて、犬を連れて入れない

店って多いなって思うぐらい。笑。

家犬を飼うのは初めてで、子供の頃に飼っていた雑種君はいわゆる

番犬替わりってやつで、なんだかぜんぜん違うのね。

犬がこんなに寝言言うなんて知ったのも、チュチュを飼ってから。

“ワンワン”言ってるつもりなんだろうけど口を閉じてるし“キュフキュフ”

って感じのカワイー声!安心しきって寝てるんだなぁって、会話や手を止めて

しばしその声に耳を傾けるのが、とってもうれしい瞬間。

んな訳でタイトルを『チュチュの寝言』にしてみました。

日々の生活の中で犬が与えてくれる、うれしい、たのしいコト、はたまた

困ったコトなんかを書き綴ってみたいと思います。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
<< Previous latest| 27 | 28 | 29 | 30 | 31

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。