あっという間に

2006年12月27日 Theme: 犬のブログ

早いもので、もう今年も終わりなんですね~~。

クリスマスで浮かれてると、その後ってあっという間に

あわただしい年末ですよね。

クリスマスがもっと早ければいいのにな・・・。


年末年始は、飲む、食べるのイベントが増えます。

チュチュはお客さんにお酌してね!
ビール

↑・・・もちろんやらせです。べーっだ!



年末は私の実家の茨城に帰省です~。

寒いのに玄関で寝泊りすることになるチュチュはちょっと

気の毒ですけど、父親や弟に次から次へとお散歩して

もらえるからいいかな。


ではでは皆様よいお年を・・・・・

AD
いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

森林公園・公園編

2006年12月12日 Theme: 犬とおでかけ

国営公園武蔵丘陵森林公園 のつづきです。



とっても広い公園、この日は1/3も歩けなかったんじゃ

ないかな?ぐるっと見て歩くには一日がかりかもしれません。

園内には有料バスも通っていますが、ワンコ連れでは

乗ることはできません。ところどころに緊急の電話も

設置してありました。



なが~いなが~いサイクリングロード。歩行者進入禁止なことに

気づかずちょこっと歩いてしまいました。
サイクリングロード

自転車で走ったら気持ち良さそう。レンタサイクルがあるようです。



だいぶ終わってましたが少々紅葉気分を味わえました。

鼻まがり



大きな池もいくつかあり、野鳥の観察小屋なんかもありましたよ。
池


ハーブガーデンや、花木見本園、紅葉樹園、ロックガーデンなど

いろいろなコーナーがありました。お花の季節はまた素敵でしょうね。

噴水

ハーブガーデンの噴水に・・・・


中でも面白かったのは生垣の見本園☆色んな生垣があって

見ごたえ十分。

もみじ

↑もみじの生垣、真っ赤で素敵ね。



そして歩き回って 渓流の広場に。

渓流ひろば

暑かったんでしょうか?またしても水に入りました。泣



小さな家

このコーナーには、こんな感じの切り株の小さな手作りのおうちが

いくつもならんでいて可愛かったです。


久しぶりに自然を満喫できて、チュチュともども楽しめたお出かけでしたしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

森林公園:ドッグラン編

2006年12月05日 Theme: 犬とおでかけ

日曜日、埼玉方面に用事があったのでチュチュを連れて

国営武蔵丘陵森林公園 に行ってきました~!

国営の大きな大きな公園です。

ドッグランへは、一番近い駐車場(北口改札)からでも10分~15分ぐらい

歩きます。一番遠い駐車場(南口改札)への所要時間はなんと80分だそうで、

うっかりそっちに停めてたらドッグランで遊ぶ時間も体力もなくなりそうです。

大型犬コーナー・小型犬コーナーに分かれてます。結構広いです。

ドッグラン入り口にワンコのウンコ専用ゴミ箱があります。親切だわ~ニコニコ



森林に囲まれた気持ちのいいドッグラン~しっぽフリフリアジリティの遊具もいっぱい。

Aフレーム


アジリティ

なんかかっちょ悪い飛び姿っす。



シーソー

チュチュ始めてのシーソー、台が動いたことにビックリ!!

真横に飛び降りてしまいました。結構トラウマにしちゃったかも。

ノイちゃん

ねっ、チューブまでそろってなかなかの充実ぶりじゃ

ありませんか?大型犬・小型犬コーナーそれぞれに

これだけの遊具がありましたよ。


で、チューブの写真に写ってるのは、もうすぐ2歳の

ジャックラッセルのノイちゃん。

ノイちゃんの飼い主さんに『チュチュのブログを見てます~』と

声を掛けていただきました。こんな経験は始めてだったので

びっくり&照れちゃいました。 でもうれしいものですね。しかも

私の実家のすぐそばの方だったからなおさらびっくり。

また会えるといいなぁ~~。



水のみ

あまり犬とは遊ばなくなったチュチュは、ひたすらほかの子の

ボールを横取りするのに夢中。たっぷり走って水のみ場へ・・・



満足満足

ひさしぶりのドッグランで満足したチュチュさんなのでした。わんわん


次回は公園編の予定で~~す。


AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。