暑いぜ!水浴びだ~。

2006年08月17日 Theme: 犬のブログ

いや~~昨日今日と地獄のような暑さ・・・。座ってるだけなのに

汗だく・・・。チュチュはダラダラ、あっちこっちと場所を変えながら

横たわって寝てるばかり。

さすがの私も寝るときばかりはエアコンをつけ始めました。

日中はまだまだ窓全開&扇風機で耐えてます。ほとんど意地です。



さて、そんな暑さのなかボール遊びを始めたらボールをくわえながら

蛇口のしたでスタンバ イ。

蛇口の滝

ひんやり気持ち良さそうです。



隣の蛇口の下にだれかの忘れ物のバケツが・・・。

バケツイン

すっぽり、どうも飲むよりも浸かるのが好みのご様子。


バケツ

この狭さもまったく気にしてないようです。

エスパーなんとかみたいだわ。



ちなみにいつものサイズはこちら。

イツモノタライ



まだまだしばらく暑い日が続くんだろうなぁ~~~。

せめて、この暑さで自然と夏ヤセすることの願います。

AD
いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ジョージ初体験

2006年08月14日 Theme: 犬のブログ

『あたい始めてジョージに行ってきたのさ~』

                     by チュチュ




えっと、日本のジョージタウン!吉祥寺っす。

昨日は野暮用があって吉祥寺に行くことになったのですが、

すご~い雷で雨も降っていて涼しかったので、車でチュチュを

連れて行ってみました。

私はなんだかんだと頻繁に遊びに行っている吉祥寺ですが、

チュチュ連れは始めて。


まずチュチュが気になったところ・・・それは『いせや』

いせや

そりゃそうか、鼻のいいワンコならずともこの焼き鳥の匂いには

つられるってもんです。チュっさんも車からグイグイ身を乗り出して

興味深々のご様子でござんした。



その後用事のお店には、バッグに入れてフラフラ。チュチュは

あまりバッグに慣れていないせいか、バッグのメッシュをつつきながら

『フンガ~フンガ~フンフン』と鼻息が荒くなります。

出せ~~出せ~~といっているのでしょうか?

顔を出すとわりかしおとなしくなります。




そして、吉祥寺でドッグカフェといえば『シュナバニ』ってことで念願かなって

デビューさせていただきました。

シュナバニ

しかし、この日はあまりにひどい雷だったので看板犬さんたちは

出勤してなくって残念ですが会えませんでした。


シュナバニ

可愛くって美味しそうなクッキーをもらったよん。けっこう

歯ごたえがありそうでチュチュは大喜び!!

マテ

マテ!の号令に上目遣いで答えます。白目が見えると

とたんに漫画っぽくなると思いません?ぷぷぷ



その後、雨上がりの井の頭公園をお散歩。久しぶりのひんやりした

風を感じながら緑のなかをお散歩はとっても気持ちよい~~♪

犬連れでも楽しい楽しい吉祥寺の街でございました。

AD
いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

花火大会

2006年08月07日 Theme: 犬のブログ

チュチュを連れて車で実家へ・・・

カントリードライバーの私は首都高は運転できません。

あのカーブと合流の連続で胃がキリキリします。笑

なので時間をかけながら下道をうろうろ。チュチュも安心して

眠れないようす。

その後、外環から高速に乗れました。高速ってやっぱり早い。

どうにか練習して首都高を克服できればなぁ~ってしみじみ。



そんなこんなで、実家に行ったのですが、その夜は地元の花火大会。



花火の間チュチュは実家にお留守番です。

留守番犬




花火

(ブレブレのぼけぼけ)



花火

(ちょっとまともに撮れた?!)



チュチュを連れてきたらきっと吠えまくりだと思います。

でも犬連れの人すっごく多かった。あのワンコたちは花火怖く

ないのかな~?


花火の後は焼肉をたんまり食べて満足満足な一日でした。

AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。