こんにちは〜!!

 

今回は術後2日目の退院日の事を書きたいと思います!!

 

 

導尿カテーテルを抜いてからというものの、点滴の水分とがぶ飲みした水のせいで頻尿になりました(笑)

 

2時間起きくらいにトイレに行きましたよね🚺

 

更に絶食中だった為お腹が空いて空いてたまらなく、先生の言いつけを破りチョコレートを食べてしまいました!!

 

(皆さんは先生の言いつけをちゃんと守ってくださいね!!)

 

 

ちょっと身軽のなったものの午後前までの退院までまだ長く、ここからが本当に退屈でした。

 

小説を読むもすぐ飽きるし

 

ゲームをするも同じ体制がキツくなるし

 

電波が悪い状況の中、繋がる場所を探してYouTube見てました!!

 

 

 

いつの間にか寝落ちして朝6時の起床のアナウンスで起きて、毎度の事ながら検温して待機します。

 

看護師さんに血圧を測ってもらい朝食まで時間あったのでそのまま二度寝。。。

 

 

ちなみに初日の昼と夜ご飯です!!

 

 

 

 

 

 

 

病院食ってホント○○いよね!!

 

私は食事制限がなかったのでコンビニ飯でもよかったのでその旨伝えたらオーダーしてあるから

出来れば食べて欲しいと言われちゃいました。

 

 

普段いかに調味料ふんだんに使っているかがわかります。

 

 

病院生活最終日の朝食はお腹が減りすぎていたせいで写真撮り忘れました目

 

 

 

食事が終わると先生の内診があり、手術後の経過が良好だったので点滴を抜いてもらい本当の自由に!!

 

手術してから2週間以内にお下から出血する事があると説明を受けました。

 

手術の際傷になった場所のカサブタが剥がれるからだそうです。

子宮のある場所は太い血管が沢山集まっている場所で大出血になる恐れもあるという事で

何か変わった事があったらすぐに連絡するようにとの事でした。

 

後は2週間は湯船禁止、性交渉禁止。

 

切ったばかりで性交渉なんてする人いるの??って思ったけど。

実際いるんですって!!

 

ない ない ない!!

 

病理検査の結果が出る2週間後に診察の予約を取って終了です。

 

 

最後は会計ですが私の場合2泊3日の短期入院なので支払いがその場で出ず、後日家に郵送で支払い書が届くとの事でした。

 

そして個々の生命保険に入っている人は診断書書類の提出をお忘れなく!!

 

個人病院ではない場所での通院・入院・手術の診断書作成は時間がかかるので早めの提出が良さそうです!!

 

 

私の場合手術部位の病理検査がある為、保険会社に提出する診断書は2週間後の結果が出た後になるそうです。

 

異形成部位が取りきれている事を願いばかりです。。。

 

 

 

そんなこんなで退院する事ができ、帰りは1人で電車で帰宅しましたキョロキョロ

 

 

幸い痛くも痒くもなく、脊髄麻酔での後遺症とされるものもありませんでした!!

 

 

今日で5日目ですがお下からは薄いピンク色のオリモノがちょこっと出る程度です。

生理用ナプキンも少なめの日用を使っていますがおりものシート程度で良さそうです!!

 

 

これにて入院から退院までの2泊3日のレポ終了です!!

 

簡単な手術ではあったもののやはり健康が一番と痛感した日々でした!

 

 

ちなみにシャワーをする際看護師さんに厳重に手を縛られた写真です(笑)

 

 

 

もちろんいつもの様に両手でシャワーなんて出来るはずもなく超不便でした真顔

 

 

 

また次の診察やその後の経過なんかをアップする予定なので、良かったらまた見に来て下さい!!!

 

長文ですが最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ