家庭科探究したかった | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんは🧸





りんおーこと、さくらです。







雪が降ってきましたね。


初っ端から積もる程の量が降るとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。



今日1日ずっと思っていたんですけど、教室の窓から見えるアングルの雪景色なんだか虚しくないですか??


なんか悲しくなるというかなんというか。


私だけでしょうか。



ちょっと明日見てみてください(o_ _)o








さてさて、今日のメニュー*˙︶˙*)ノ"



サエキ×7周

補強

ジグザグ走×7






雑巾がけを中部の練習で今日初めてしました!


想像以上のキツさでしたね🙃


太ももが辛すぎて辛すぎて。



ミドルのラスト5秒を永遠にやってる気分でした。



しかも、教室の1Hから7Hまでが長すぎて、自分がどこにいるのか分からず、顔をあげようとすると止まってしまうので、ただただ鬼の形相で雑巾を見るというメンタルにも来るトレーニングでした。




廊下の地面に、《現在○H!》とか、

《あと何メートル!!》とか、《ラスト!ファイト!!》とか可愛いイラストと共に書き込んでしまいたいなぁ と思いました。




トレーニングができる➕校舎も綺麗になるという

素晴らしいメニューなので、またやりたいです^^




みんなキツくても声を掛け合って、とてもいい雰囲気で練習出来たので良かったです!!!













それでは、ここしばらくの間、私を苦しめていた家庭科と探究が昨日までに終了した(今日事後学習あったけど)ので、ちょっと報告します。







とりあえず今日は家庭科の話をします!





朝と放課後に頑張って何とか着ぐるみは、見事完成。



なのですが、

ダンス踊れない病(末期)の私は、

たった1分30秒、それも4回くらい似たような動きを繰り返すハッピージャムジャムを覚えられず相当苦しめられました。




まさかの本番も、ラスト前の10秒くらい振りがぶっとぶという始末。

いい感じに手を振ったりしてました( ̄▽ ̄;)



時間がないために、目をイジれなくて、着ぐるみの中から全く何も見えていませんでした。



踊ったあとも色々やってたので、真っ暗でなかなか怖かったです。




そして、ほんとに、このダンス踊れない病は治したいと思います。



練習は練習なんですけども、本当に出来ないんです。雑魚乙なんです。


来年の体育大会までに、ちょっとずつ改善出来るように本気で頑張ります。





頑張って作った着ぐるみですが、



完成したのがこちら!!⬇️







主な材料はダンボールと画用紙。それをガムテープでぐるぐる巻きにしたら完成です。





家庭科室前に展示されるみたいなので是非見てみてください〜🫶🏻







ハッピージャムジャムを知らない人へ


動画を載せておきます😂















はい!ということで、まとまりがありませんでしたが終わります。





明日は、レーシン!

席替えをして2席も離れました😳

一応おなじ列ではあります。








ではでは、また来週〜( Ꙭ )/''