昨夜も 雷と大雨  音が凄かった

昨日の朝の大雨で あちこち冠水したみたい

息子のスクールバスも パパも渋滞に

はまったよう朝から渋滞疲れそう‥‥

道路が川だったよっと教えてくれました

昼前 水が引いた道を歩くと

排水から湧き上がってきた Gの死骸が

あちこちに  私にとっては地獄絵図

こんな雨季生活 まだまだ始まったばかり

今日は どうなるのかな‥‥



昨日  お久しぶりのランチへ

soi39   KRUNG SIAMさん

マイポーチの並び 春らんまんカフェのお隣

日本から逆輸入のタイ料理のお店です

{0B8B2109-C190-4880-A8A7-0C01B0237DDB}

店内には 日本人の店員さんもいて

メニューも日本語表記あり

{E67AE452-C4BB-4C9C-B1FB-07798BC8FEFB}

ランチメニューは 150B位(約480円)〜

+30Bで ドリンク付き

ランチメニューには 生春巻きとスープも

付いてます  無料でお茶も

本当は ガパオとかトムヤムとか 食べたかった

けど‥‥唐辛子マークにビビり

病み上がりの身体を心配して 

{46CF4EDA-6822-4000-B0FB-8314050828FC}

パッタイと カオパットをシェアして

頂きました  かなりのボリュームです

私個人的には  生春巻きが1番美味しかった

これだけ食べたいくらい

店内は ALL日本人奥様で とても賑わって

ました

辛い物お好きな方には 物足りない感じかな

辛い物苦手な方や タイ料理苦手な方には

優しいお味だと‥‥唐辛子マーク食べてない

ので わからないけど‥‥

病み上がりの私には優しいお味でした

お会計も2人で 448B お一人700円位

soi39は どこも日本人奥様で賑わってる

んですねー   タイにいても 時々日本⁇

って思える瞬間でした