【募集終了】初回限定スコーンレッスン | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

 

作りたいが形になる!

ちょっとこだわりのお菓子を作る

自宅教室

 

札幌 東区 アイシングクッキー教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

のほたかかなこです🙋‍♀️

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

お申込みは、公式LINE or お申し込みフォーム

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

先日学んだスコーン。

 

その後もまた作ってました!

レッスンで学んだプレーンや紅茶味のほか

アレンジメニューも✨

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり実感…

 

 

美味しい!!!!😋



そしてね、色々ドジで大雑把な私が言うので

信じてほしい。

 

 

「簡単」!

 

 

 

 

巷に人気のスコーン屋さんはあれど、

並ばないと買えなかったり~、

売り切れたり~、

何ならお店の営業日も少なかったり~、

家から遠かったり~

 

 

食べたいと思った時、

なかなか買えません~アセアセ

 

 

でも、今回のスコーンを学んで

私はわかりました!

 

 

それなら

 

 

自分で作ればいいじゃーん♪

 

 

 

美味しいスコーン沢山出来たら

幸せですよね♪

 

 

 

本当に美味しくて

本当にお家で再現可能だったから

自信作ラブラブ

 

 

 

 

 

いつものアイシングクッキーも

もちろんやりますが、

スコーンレッスンしちゃいます爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンで作るスコーンは

 

 

「プレーン」「紅茶」

二種類。

 

そして、アレンジメニューとして

「抹茶」

「ほうじ茶」

「チョコチップ」

の作り方もご紹介しますよグッグッ

↑地味にこれは嬉しいですよね

 

 

抹茶、抹茶&ホワイトチョコチップ

 

 

チョコチップ

 

 

 

こちらのスコーン、

イギリス式のスコーンで

甘さ控えめで、

クリームやジャムをのせて食べるのも

とっても美味しいピンクハート

 

 

 

↑ レシピ考案のかおり先生おすすめの
レーズンクリームを添えて♡‪
 
 

 

口の中の水分が

ぜーんぶ持っていかれるよりは

ちょっとしっとり。

 

とっても食べやすく、

我が家の子供たちにも大好評⭐️

 

 

焼きたては〇ンタッキーのビスケットのような

冷めるとスター〇ックスのスコーンのような

美味しさ。

 

一つで二つの美味しさが楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

対面レッスンとオンラインレッスン

を行います♪

 

 

 

対面では実際にデモで作ったものを

最後にご試食いただけます。

 

オンラインでは、受講しながら

一緒にお作り頂くことも可能ですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで揃う材料でできるのも

このレッスンの魅力。

 

それでお店のような美味しい

スコーンが作れたら幸せですよねラブ

 

 

 

 

 

どのお菓子もそうですが、

今やネットで無料で

レシピを調べて作れる時代。

 

だけど、細かなコツやポイントは

やっぱり習うのが一番。

 

 

実際にそう感じました。

 

 

 

 

 

それでは、

募集内容です♪

 

 

 

 

    

≪スコーンレッスン≫

 

 

【レッスン時間】

 基本 10時〜 2~2.5時間

※開始時間は調整可能です

 

 

【レッスン内容】

 プレーンのスコーン

 紅茶のスコーン

 (それぞれ、7~8個程度)

 

 このほか

●チョコチップや抹茶などアレンジメニューの作り方

●おすすめの材料や買い方

●使用する道具の使い方のコツ

なども説明していきます。

 

 

【お申込み方法】

公式LINEより承ります。

↓こちら

友だち追加
※一対一でのやり取りですので
ご安心ください。
 
 
〝スコーンレッスン希望〟
一言でオッケー♡⃛
お気軽にメッセージ下さいね

 

 

【開催日】

 

限定価格レッスンの

11/29(火)、30(水)、

12/6(火)、7(水)

 ···▸🈵

 

通常レッスン、以下の開催です。
 

レッスンの日程は→こちら




バレンタインも近付いて来ます。
アイシングクッキーやクッキー缶など
も沢山活躍する季節になります♥️

他のレッスンとの調整で
開催可能日が今後変更になる
可能性もありますので、お早めに✨

 

 

 こちらは

つくる⇄たべるのかおり先生レシピです♡‪


 

 

 

 

 

 ※以下は募集終了しました🙇‍♀️

 

 

対面・オンライン両方で

「お試し限定価格」!

 \

初回限定、特別価格で

募集します♪

 

お試し価格の日程は、

対面⇒

 11/29(火)、12/6(火)

オンライン⇒

 11/30(水)、12/7(水)

 

↑定員に達したため、

締め切らせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月~のレッスン
只今募集中です🙌New!≫

 

 

レッスン日程は、カレンダーで詳しく確認できますOK

         →☆レッスンカレンダー☆

 

お申込み方法は

  公式LINE→こちら、もしくは、

  お申し込みフォーム→こちら へ

  「〇月〇日 ~レッスン希望」

  とメッセージを送るだけでOK!

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室

Chubbycookie(チャビークッキー)
穂高かなこ

Instagramはこちら

 


初心者さん歓迎の体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️

……………………………………

✤普段のお菓子がちょっとこだわりのお菓子へ
✤資格を取ってお教室を開きたい
人のためのレッスン!



楽しくて美味しい♡
アイシングクッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート
 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。