2014年8月


活動をスタートしたシンガーayakaです!



現在ライブ活動はお休み中。
もっともっといい作品が作れるように「作る」事に専念しています。



  • 01 Apr
    • 今更ですが・・・ワンマンライブ。

        こんにちは!そしてブログはお久しぶりです。  今日から4月ですが、皆様いかがお過ごしですか?  私は、ワンマンライブが終わってからの1ヶ月、すごく心のバランスがとれていないような、不安と焦りともやっとしたような感覚のまま過ごしていました。 その間にもライブはあったんですけど。  と、急に暗くて申し訳ないんですけど・・・ 今日はワンマンライブのお話をしたいと思います。  まずは、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。日曜日のお昼、自分が思っていたよりは多くのお客様がわざわざ私の歌を聴くために、足を運んでくださった事が、今までにないすごく不思議な感覚でした。 なのに、本当にごめんなさい。期待はずれの事がたくさんあったと思います。 私自身、時間が経てば立つほど悪いところばかり目立ってきてしまって、相当落ち込みました。あんなにぐったりだったはずなのに、夜眠れないほどでした。 それでも暖かいお言葉をかけてくださった皆様には感謝しかありません。本当に、本当にありがとうございました。   当日、前半は弾き語り。ゲストステージをはさんで後半はサポートステージ。 って感じでやらせていただいたんですが、後半の話から話したい事がたくさんあるんです。 今回のセットリストを決めるときに私が重要視したこと。 自分が楽しい より お客さんが楽しい こと。自分が好きな曲 より お客さんが好きな曲。自分だけが知ってる曲 より みんなが知ってる曲。 最終的には自分の趣味も少し入ってしまいましたが、この3つをすごく考えました。 「ワンマンなのにayaka自身の事が全然分からない」って反対意見もありましたが、どうしてもお客さんの事を考えたかった。自分の事じゃなくて。 だから終わった後、「楽しかった!」「いいライブでした!」「また来るね。」って言っていただけて本当に嬉しかった。カラオケ行ってあれ歌いたい!なんて話してる人達もいて。笑 失敗ばかりで、相当落ち込んで泣き続けたけど、反省はしても、ライブの評価をするのは私じゃないってずっと思ってて。 自分で自分のライブを最高だった、いいライブだったなんて言うのは変な話だと思うんです。それはお客さんが決めること。自分が楽しかったかどうかはあるとしてもね。   すごい自分自身に言い聞かせてるみたいになってるけど、ワンマンライブ、私自身は楽しかったんです。失敗までも楽しんでいたような気がします。 申し訳なさはもちろんありますが、お客さんが結果的に「楽しかった!」って思っていただけているのであれば、はじめてのワンマンライブ、大成功だったんじゃないかなと、今は思っています。   ワンマンライブの会場であった ひまわり広場で手をつなごう さんのマスターで、当日、ゲスト出演してくださった 川道洋之さん。 サポートで快く力を貸してくださった、ギタリストの木下卓郎さん。 そして何より、当日会場にかけつけてくださったお客様。 本当にありがとうございました。   今後もライブ活動は行って参りますが、ご都合の合うときにはまたぜひ、遊びにいらしてくださいね。 これからも、どうぞよろしくお願い致します。   ayaka   後日談なんですが、ゲストで歌ってた川道さんが素敵!って言ってくださった方が実はたくさんいまして・・・。 私すごく嬉しかったです。川道さんにお願いして正解だった! 川道さん、ありがとうございました! (今度会ったときにまた直接言おう・・・)         

      3
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ワンマンライブ決定!!

      ひゃーーー!!!!!タイトルの通りですん(^q^)今年の2月26日(日)に予定していた、初の企画ライブが、初のワンマンライブになってしまいました!!!どんだけー!!!もうやらなくちゃいけない時だったんだなぁと腹を括っております。オリジナル曲はもちろん、みんなが知ってる曲もたくさんやりたいなと思ってますので、ぜひぜひ遊びに来てください!!さっきも言いましたが、 私の歌を聴けぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!なシェリルスタンスでやらせていただきますので、それはもういつも以上に本気をだして、私の1番いい歌をお聞かせできたらと思ってますので、イチオシです!!よろしく頼むねー!!私のライブ見たことない人も、ぜひこの機会に!!ayaka

      4
      1
      テーマ:
    • 明けましておめでとうございます。

      大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!酉年ですねアメーバっていつからこんなかわいい絵文字使えるようになったんです??私遅れてる??昨年は大変お世話になりました。ライブはお休みしてましたが、感情が薄かった私にとってはとても貴重な経験がたくさん出来た年でした。今年は、ツイッターフォローしてくださってる方はもうご存知かと思いますが、初っ端から嵐の予感がしてます。その一瞬で過ぎ去る可能性もありますが。気合いを入れて、私の歌を聴けぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!なシェリルスタンスで行きたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願い致します!さっそく今年一本目のライブです!今日はもう一件、ブログしかみてません!な方のために記事書きます!ちょっと待っててね〜ayaka

      3
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 1202 ありがとう!と振り返り。

        こんばんは!  だいぶ間あいてしまいましたが、 12月2日 ひまわり広場で手をつなごう ご来場の皆様ありがとうございました!  この日は自分の曲はやらずに、全曲カバーでした。  1.いのちの名前(平原綾香with 久石譲)2.ポケット(大塚愛)3.少年少女(加藤ミリヤ)4.Hello Agein〜昔からある場所〜(JUJU)5.ENDLESS STORY(伊藤由奈) しかも全曲オケ。ayakaの音楽が好き!って言ってくれる方には大変申し訳ないのですが、どうしても楽器に気を取られずに歌にだけ集中したいと思ってこの選択をしました。対バンさんも素敵な方たちばかりでした!そして、来年からライブのペースを少しずつ戻していきます!1年休んでみて、やっぱりライブがなくちゃ!と、私思ったわけです。ということで、来月、2017年1月さっそくライブ決まっております!20170124 真昼の月夜の太陽さらに!もう1つ!20170226 ランチタイムひまわり広場で手をつなごうにて、初!企画ライブが決定しました!日曜日だからね!ぜひ遊びに来て欲しいです!てか絶対来て欲しい!笑1月は詳細わかり次第、企画ライブは詳細決まり次第、順次お知らせさせていただきます!あらためまして、ありがとうございました!さて、ちょっと早いんですが2016年の振り返りを…今年は何度も言いますが、ライブはいったんお休みをさせていただいて、ライブはなくても、本当にたくさんいろんなことがありました。その中で、歌に対する意識や、人に対する感情とか、変わったものも結構ありました。みんながどんどん進んでいくのを見て、焦りもしました。焦ってもしょうがないんだけど。涙が止まらなくて、1日中泣き続けて、顔がお面みたいになったこともありました。不安でどうしようも無かった時期もあったけど、歌を歌う楽しさや、声を重ねる喜び、繋がり。こちらもまた涙が出そうなぐらい嬉しい事がたくさんありました。そんな中ふと思い出した事が…“あれ…?制作は…?”CDじゃないものを作ってしまいました。果たして休んでた意味があったのか…分からなくなりました。1年無駄にしただけだったんじゃないか。あーあ。やっちまったよ。そんな風に思ってた時に、ひまわり広場のマスターがご褒美みたいな言葉をくれました。“休んでた意味あったね。” 嬉しかった。この時は泣いちゃいました。笑マスターとスタッフさんにめっちゃ笑われながら。この間のひまひろに限らず、8月にやったライブもカバーにも関わらずとっても好評だったんです。どうやら今年あった、嬉しかったこと楽しかったこと辛かったこと泣いたことこの全部がカバーをする上で効果を発揮しているようなのです。やっと人の歌が歌えるようになった。そして私がカバーをする上でずっと目標にしていた“自分の曲の様に歌う”これも私の知らない所でクリアしてました。お客さんに言われてびっくり。最終的に嬉しい事しかなかった!これから先こんな思いする事あるんだろうか?ってぐらいドン底につき落としてくれた人にもありがとうございましたー!としか思ってないです。なんだかんだライブがなくても充実してました。が!いろんな事がこの1年でハッキリしたので、また来年からライブ頑張ります!よろしくね!ayaka 

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 努力は報われるのか問題。

      夜な夜なブログを更新しとります…「努力は報われるのか?」 私はずっとこの事を考えてます。中途半端に、この世界にいる事が長い事が考えるようになったきっかけなんですけど。この間とある人と話をしてて思い出した。1番最初から数えると、もう8年もやってんだって。笑よくもまぁ懲りずに…笑「努力は必ず報われる!」って言う人いるでしょ、私ひねくれてるからさ、それはあなただったからだよ。ってずっと思ってた。今も必ずかどうかなんて分かりません。報われるのかどうなのか分からない。ただ、気の持ちようではないだろうか。と私思ったわけです。8年もやってるのに結果出せてないポンコツ。(※私のことね)側からみたら報われてないですよ。でもね、私今年本当に思ったのが、まだ1人で歌いはじめたばっかりで、ろくに知り合いもいなくて、自分の、もっとやりたい!って気持ちと環境がなかなか着いてこないのがもどかしくて、そんな時に何かを変えたくて、あっちこっち歩き回ってた自分グッジョブ!!って事なの!初期の時にサポートしてくれてた、ピアノのお姉さんが、本当にいろんな人を紹介してくれて…それもそうだし、とにかく場数を踏みたくて、いろんなライブに出た。そこで出会った人達がね、今年、こういうのあるんだけどやってみない?ってお仕事紹介してくれたり、一緒にやろうよ!まだ休んでんの?って言ってくれたり。早く戻ってきて!って言ってくれるお客さんがいたり。で、「気の持ちよう」っていうのは、こういうことなのよ。私の場合、大きな結果ではないけれども、あの時動き回ってた自分に返ってきてるものがある。って思ったのよ。これもねぇ、アホだよね、友達と話するまで気づかなかったんだもんね。それに気づいた瞬間、「あ、私報われてるかも。何にも無駄になってない。」って思ったんだー…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )報われてない。って思ってたから気づけなかったけど、よく考えてみたら小さな “いいこと” がいっぱいあった。みたいな。だめだ。まとまらなくなってきちゃった。笑「努力が必ず報われるかは分からない」って思ってたけど、「努力が必ず報われるかはやっぱりまだわからないけど、小さい事でも絶対何か自分に返ってきてるものがある」って事を言いたいのね。分かってもらえるかな?文章がまとまらないのが残念だよね。笑伝わると嬉しいな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )明後日?明日?は明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごうさんでライブだからねー!!私の出番は、20:10頃〜!フォトブックも無事販売できますよ!1冊¥600!!結構頑張ったから見てほしいな!ではでは、また!

      3
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 人間になる。

       こんばんは! 本格的に寒くなってきましたね>< 毎日ホットココアを浴びるほど飲んでます(笑)    さてさて、「人間になる。」ということより先に、 本日YouTube更新しましたよ。    寒いからね、あったかい歌を。 あたしもポッケにおじゃましたい。笑   ではでは、「人間になる。」 私が今年お休みをするときに、こっそり掲げたテーマのひとつ。 なんとなく達成されつつあるのかなぁ、と思います。 「私はロボット」っていうオリジナル曲があるんですけどね、 ライブハウスで撮っていただいた映像とか、音源とかを聴いて、 「私の歌はなんて機械っぽいんだろう」って思って、 平坦で、淡々としたものを、何とか心のある人間の歌にしたい! と思ったのが去年です。ロボットが生まれた時です。  こっそり掲げたテーマがなんとなく達成されつつある今、 今回更新した大塚愛さんの「ポケット」みたいな、 あったかい歌もどんどん歌っていきたいなと思ったのです。   でもまだちょっと私的には物足りない。 まだまだもっと人間になれるはずなんです。 がんばります。いろいろ。笑   またね。   ayaka  --------------------------------------------- 【12月、ライブします!】 12月2日(金) 明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう 「いい音人(おとな)」 open/18:45 start/19:00前売り/¥2500 当日/¥3000 (1ドリンク別¥500) 出演:青とノクターン/ayaka/nattsu/溝手研/野口明伸 ※私ayakaの出番は、20:10頃~です!ぜひ遊びにきてくださいね!    

      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • YouTube更新しました!告知もあるよ!

         こんばんは! YouTube更新しました! 今回は、 小田和正さんの「たしかなこと」 イヤホンがおすすめです!      それとねー、今日は告知があります! 12月ライブの詳細がでました!!  12月2日(金) 明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう 「いい音人(おとな)」 open/18:45 start/19:00前売り ¥2500 当日 ¥3000 (1ドリンク別¥500) 出演:青とノクターン、ayaka、nattsu、溝手研、野口明伸 私、ayakaの出番は20:10頃~です! ぜひ遊びにきてね!!  フォトブックもこの日のライブから発売予定です!    ayaka   

      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • YouTube更新しましたー!とちょっとのお話。

        こんばんは!  一昨日の夜、夜な夜なYouTube更新しました! 今回は、 「いのちの名前」(平原綾香with久石譲) を歌ってみましたよ!!    動画がすんなり貼り付けられるようになってらくちん♪!   この歌ね、私「千と千尋の神隠し」大好きなんだけど、 いつぞやのライブで対バンした女性シンガーさんが歌ってるのを聴くまで、 大変お恥ずかしいんですが、知らなかったんですよ。 なんて素敵な曲だろう・・・!!! なんていう曲名だったっけなーと探しました。 「いのちの名前」 みつけたのは平原綾香さんがカバーしてるものでした。 あー!!千と千尋の神隠し!!そうか!! だからなんとなく聴いたことあったんだなぁって。  わたしもうたいたい。  やっと、やっとアップしましたよ・・・。 よかったらみてみてね!   そう、それでね、ジブリで思い出したんだけど、 小中学校の同級生で、 小さいころにお母さんが歌ってくれた子守唄が「君をのせて」だった。 っていう子がいたのを思い出したんです。 当時は私も ふーん って聞いてたんですが、 今思えば、 なんて素敵なお母さん・・・!!! うぉぉぉぉぉぉ(*゜ω゜*)って感動してしまいました。   私も自分の子どもには、そういう子守唄うたってあげたいなぁ(*´ω`*)  ayaka   

      4
      テーマ:
  • 23 Sep
    • フォトブック!

      こんばんは!ayakaです!先日、Twitter内でちらっと言いましたが、シンガーらしからぬものをコソコソ作ってたんです。フォトブック!!「奇跡の一枚シリーズ」を撮ってる最中に撮れた、奇跡とは言えないけど、なんとなく盛れてるんじゃない?!な写真達を集めました。まだ試作の段階ですが、中身はこんな感じ。意外としっかりしたものが届きましたよ!ページ数も少なすぎず、いい感じなんじゃないかな??1番最新の奇跡の一枚もこのフォトブックに入ってますー!12月にライブやろうって思ったのは、これのためでもあったのです。反応が見たい。お客さん引いちゃうかな…( ´−ω−` )現在も中身いじったりして、改良中でござい!!結構頑張ったのでぜひ見て欲しいです!!12月2日(金)ひまわり広場さんでのライブの物販から販売予定です!!ayaka

      3
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 嘘をつきました。

      こんばんは!ayakaです!!あのね!ズバッといこう!8月17日のライブが最後です。ってのが、嘘になってしまったよ!!つまり!もう1回ライブするよ!12月2日(金) ひまわり広場で手をつなごうさんで!私今年入ってから、毎回、最後だよー最後だよーって言ってるから、そのうちオオカミ少年みたいになって、本当に最後のときに誰も来てくれなかったら泣けるから、本当ごめんなさい。8月最後じゃなかった…ひまわり広場のマスターが、今回メールをくれた経緯がなんだかすごく嬉しくて、断りたくなかったんだぁ…。あともういっこどうしてもライブしたかった理由があるんだけど、それは、近日公開ということで…笑12月2日(金)!ハナ金です!ひまひろ集合でお願いします!詳細分かり次第また更新しまーす!ayaka

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 22歳。

         こんばんは! ayakaです!    こっそり22歳になりました。笑   お祝いメッセージありがとうね。 とってもとっても嬉しいです!!    毎年ね、誕生日の日は、 おばあちゃんがお赤飯炊いてくれて、 あたしの好きなもの作ってくれるんだ。  からあげ。笑  うちのおばあちゃんが作ってくれるからあげは、 冷めても美味しいの。 チンしなくてもいける。    そんで誕生日は毎年お家でゆっくりだから、 今日もゆっくりからあげを味わうのだ( ´ω` ) 家の中がからあげのいい匂い( ´ω` )   インスタの写真を使いまわす。笑 22歳だからね、にゃんにゃん。     またねー!!   ayaka      

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • なまえ。

        こんばんは!ayakaです!  さっきさ、HPができました記事を書いたんだけど、 アメーバの投稿フォームがなんだかいつもと違う見慣れない感じでさ。 あんなにできなかったリンクが、私にもできるようになってたり、 なんかすごい分かりやすい!!使いやすい!! やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! って思ってたんさ。 そしたら次の瞬間。 見慣れたいつもの投稿フォームに戻ってて。 なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ;;;; ってしてたところに、ありました。 最新エディタの設定ボタンが。笑 今はもう使いやすい方で記事を書いてます。 あー、よかった。笑   そうじゃなくて。笑  今回のタイトル、「なまえ。」  最近こんな本を読みました。 「人生が100倍楽しくなる 名前セラピー」 ひすいこたろう さん と 山下弘司 さん の本です。 生まれてきた理由は「名前のことだま」でひも解ける って本なんですけど、これが面白くて。  私ちょいちょいブログでも、ライブのMCでも 「出会い・ご縁」っていう話をしてるんだけどね、 この本にこんなページがありました。 “「名前のことだま」で出会いが楽しくなる”  まずこの「名前のことだま」っていうのが 自分がどういう人なのか見るものではなくて、 自分が相手や、周囲にどのような影響を与えるのか、というのが隠されているんだそう。 自分の名前は、相手のためにあって相手の名前は、自分のためにある みたいな感じ。  それだけでなんだこれ、面白い!と食いついた私。 下の名前の1文字目が相手に最も影響を与えることだまなんだって。  それでね、私やりましたよ。 自分の友達の名前、最近会った人の名前、新しく出会った人の名前。 その人達の名前の1文字め。 本の最後に載ってたことだま表?で調べあげました。笑  心当たりありすぎて笑ったよ。  結構会ったり連絡とったりする子は私と同じことだまの子だったり、私のことよく褒めてくれる子は、そういうことだまを持ってる子だったり、このことだまの人雰囲気みんな一緒!とか笑  すごくびっくりしたのは、私が気楽に、猫を被らずに話ができる人たちは、みんな同じ、「た」のことだまの人でした。 同じあ列(あかさたな~)だからなのかな? まぁ基本的に猫は被ってないんですけど。笑 一緒にいて居心地の良い人達って言ったらいいのかな? みんな「た」だったよ。  本当に全体を見て、みんな意味があって出会ってるのかもしれないって、思えました。  この本、最後めっちゃ癒されちゃって涙ボロボロ出てきたから、 内容も面白いし、興味ある方はぜひ読んで欲しいな!!  最後にね、私の名前のことだま。 これも調べあげました。笑 あやか 1番影響を与えるのが「あ」 50音の最初の音で、新しい展開。相手に何かしらのきっかけや、希望を与える。 こりゃ大変だ。 さらに私なりの解釈も含めて全体を読むと、 “自分が好きなことを継続することで、相手にきっかけや希望をもたらし、周囲に恵みをあたえることができるようになる。” こりゃまた大変だ。 私にそんな事できるのか。 だけど、私の好きなこと=歌うこと。 私が歌い続けることで、誰かに希望を与えられるなら、それは本望だね。 この本を読んで、私も自分の名前が好きになったかも。 私の名前は、父がつけたもので、こんな深いところまでは考えてないだろうけど、 漢字で書くと 「綾華」 何日も寝ずに考えたと聞いています。 一番最後の一行、こんなことが書いてありました。 “あなたを待っている人がいる” 私を待っている人。いるといいなぁ。 これからの出会いに期待です。     ayaka  

      1
      テーマ:
    • ホームページができました。

         できました。笑  よかったらのぞいてみてね! https://chubby0-0.amebaownd.com/   ホームページのタイトルがまだ決まってないので、ゆっくり考えよーっと。  ayaka

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 20160817 ありがとうございました!

      こんにちは!!8/17 真昼の月夜の太陽ご来場の皆様!ありがとうございました!私の今年最後のライブが終わりました!セトリ!1 Endless Road/fumika(カバー)2 うたかた花火/supercell(カバー)3 ダイアモンドクレバス/May′n(カバー)4 紫陽花(オリジナル)歌うことだけを考えたセットリストになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そしてね!お久しぶりの!真昼さん( ^ω^ )!!お休み期間入ってから、出演させてもらってたライブハウスひまひろさんもモナレコードさんも遊びに行ったのだけど、真昼さんだけ行けてなかったから、今回本当に嬉しかった( ^ω^ )!イベントのタイトルが「ポジティシンキング」“ブ”が抜けてるのには何か意味があるのかと思いきや、ただの脱字だったようです!笑ㅋㅋㅋ「ポジティブシンキング」なんだか陽気な出演者さんが多かったなぁ…今年最後、あっという間だったな。もっと歌いたい!って気持ちもこれでひと段落!って気持ちもどっちもあったよ。とりあえず音楽に関しては、また作る事だけに専念できる!最近やっと良い意味で自分らしくない曲が書けるようになってきたので、もうちょっとかなぁ〜(>_<)次回ライブは決まっておりません!もう来年です!また遊びに来てね!あとね、この日はお客さんが私の誕生日覚えててくれてたんだよ…9/12なのでちょっと早めなんですが、プレゼントもらっちゃったー♡!!めっちゃ嬉しいです(灬ºωº灬)!ありがとーう!!!またね!!ayaka

      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 20160806 板橋ファイト! THX!!

      こんばんは!ayakaです!先日の板橋ファイト!さんでのライブにご来場の皆さま!ありがとうございました!2周年直前!ということで1周年のときは、全部自分の曲でやるっていうのが目標だったんだけど2周年は、自分が楽しい事をしよう!と思ってカバーを中心に歌わせていただきました!セットリスト!1 島唄/May.j2 風になる/つじあやの3 Hey girl/FTISLAND4 ENDLESS STORY/伊藤由奈5 紫陽花/ayaka久しぶりのライブは緊張したなぁ(>_<)これ今回は、2曲目3曲目をウクレレで歌わせていただきました!蘇る初ピアノ弾き語りの悪夢・・・笑でもそんなの恐れてたら何にもできないよ!やってみる事に意味があると思うんだよね!←何の話ウクレレさんとはもうちょっと仲良くなる必要があるなぁと思いました(´ω`)1周年のときにも自分の言葉で自分が思ってることを喋らせてもらったので、2周年も同じようにさせてもらいますね!私がカバーをするときって大体オケだからただのカラオケになっちゃってあんまり好きじゃない生音の方がいいって言う人もいるとは思うし、自分も生音の方がいいのは分かってるんだけど、それでもカバーをする理由ってのが実はありまして・・・ずっと頭のどこかで引っかかってるのが30分間全て自分の曲で固めることが果たして正しいのか。こんなこと言うといろんな人を敵に回しそうだけど・・・^^;私!!アーティストです!!とか私!!シンガーソングライターです!!って思ってる人は30分自分の曲で固めればいいと思うんです。でも実を言うと私は自分のことをアーティストだとかシンガーソングライターだなんて思った事がないんです。そんな立派なもんじゃないってずっと思ってました。私はどこのジャンルの人なんだろう?って思ってました。これはライブでも話したことがあるんですがとあるお友達シンガーさんがサポートがいるライブに遊びに来てくれて、「ayakaさんはボーカリストなんですね」って言ってくれて、なんだかとてもしっくりきたというか、居場所をもらったような気がしました。私の声が好きって言ってくれるお客さんも多くて、だったらちゃんと歌いたい!自分の感情や思いをぶつける、伝える前に、私は声を聴いて欲しい。そう思って私はオケでのカバーをしています。それでも私!!ボーカリストです!!だなんてまだまだ言えないですけどね。笑自分がちゃんと歌う事でお客さんには少しでも満足してもらいたい!自分の作品の評価なんて今は結構どうでも良かったりします。それでも紫陽花好きですー!!とかって言ってもらえると嬉しいんだけどね!しっぽブンブン振って喜びますよ!!紫陽花は2年経った今でも好評ですよ(´ω`)ありがたや(´ω`)この板橋ファイト!さんでのライブでも嬉しいお言葉をたくさん頂戴してたみたいで・・・後からブッキング担当の方から聞いたんですけど、直接聞きたかったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ;;!!それだけ心残りです(>_<)本当にありがとうございます!!とっても嬉しいです!!それぞれ個性バラバラの素敵なシンガーさん達の中でも少しは爪あと残せたかな・・・??次回ライブは8/17(水) 東新宿 真昼の月 夜の太陽さんで20:00頃から歌います!!今年最後のライブになりますので、ぜひぜひ遊びに来てください!8/6 板橋ファイト!さん、ありがとうございました!!ayaka追伸大事な事言うの忘れてました。3年目もよろしくお願いします!!!

      3
      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 8月ライブ!!

      こんばんは!!ブログ全然更新できてなかったー(>_<)告知が2つあります!!告知大事だよね!!本当に今年はこれでおしまいなので、ぜひぜひ遊びに来て欲しいです!!ではまたね(>_<)!ayaka

      1
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ayaka一家 in 日光

      こんにちはー!ayakaです!この間 日光 に行ってきたよー!松尾芭蕉を追いかける旅 第2弾!と神社巡り!追いかける旅は、第1弾をブログに書いてないのでやってしまったと思っているよ…ざっくりあらすじを話すと、去年の末頃、某テレビ番組で 平泉 をやってて。そこで芭蕉は「夏草や 兵どもが 夢の跡」って有名な句を詠んだんだけど、その句を詠むまでに、その場所で過去に起こった事、歴史、そして夏草やの句を詠んだ当時までの流れと、芭蕉が何を思ってそれを詠んだのかっていうお話がとっても素敵で、年明けに 奥の細道 の解説付きの本を読んだのがはじまり。芭蕉に会いたい!って思って、奥の細道のスタート地点から辿ってるんです!ぜんぜんざっくりじゃなくなっちゃった。笑芭蕉がどういう俳句の読み方をするのか、それを知って以来もうファンです。笑で、今回は一家で行ってきました!なんとうちの人達は日光東照宮が大好きなんです…建物フェチなのかなんなのか…AM08:30頃日光東照宮に到着して、朝イチ参拝!テレビとかで紹介されるような、有名な神社は、朝イチ参拝が私的にオススメです…行ったの日曜日だったんだけど、車で行く場合は駐車場すんなり入れるし、お参りもスムーズにできますよ!朝は出るの早いけど、帰り帰ってくるのは夕方ぐらい、早い時間に帰ってこれるしね!家族揃って日光東照宮大好きだから、もちろん私も大好きで、何度行っても飽きないんだけど、なんせ神社巡りが趣味だと気付いたのが最近で…東照宮の朝イチ参拝ははじめてだったのね。ゆっくり境内回りながら 鳴き龍 に辿りついて、これもまた人が少なくて、いつもと違う音が聞こえたんです。泣きそうになっちゃったよ!あの音も是非聴いて欲しいから朝イチ参拝を全力でオススメしたい…この日巡った神社は3社。日光東照宮日光 二荒山神社滝尾神社全部東照宮のご近所さんなんだけど、滝尾神社、これ行くまで結構ハードで。二荒山神社から行くんだけど、巫女さんに聞いたらここから山道登って20~30分て言われて。笑車で行けそうな気配もないので、父母は当然嫌がりました。けど、引っ張って行ったよ!!こんな道を20~30分↓なんかすごく!雰囲気がいい!!そして誰もいない!!結局、登ってる途中で、近くまでは車で来れるらしいって気が付いて…ちくしょう。ってなってたんだけど、行きと帰りで違うルート歩いて、歩かないと見れないものもあったし、到着したときの有り難さ倍増だから、ぜひ興味のある方は歩いて行く事をオススメします!結果行ってよかったねって父母も言ってたので、よかった!滝尾神社から戻って、お待ちかね!芭蕉の句碑を探す!!ネットの情報によると、「宝物館の入り口すぐ左手」って話だったんだけど、現在の宝物館の周辺、まぁどんなに探しても見つからない…おみやげ屋さんのおばあちゃんに聞いたら、“旧” 宝物館入り口すぐ左手にあるよ!とのこと…そりゃぁ見つからないわけだ…あらたふと 青葉わか葉の 日の光(松尾芭蕉 奥の細道)あったー!!これから芭蕉追いかけようとしてる方がいたら、“旧”宝物館入り口左手ですよ…現在の宝物館じゃないですからね…見つかんないからね…御朱印もいただいて、リフレッシュして、とーっても充実した旅でしたー!本当はもう1個話たい事があるんだけど、それはまた次回に!!それではまたね!ayaka

      3
      2
      テーマ:
  • 29 May
    • お久しぶり!とお知らせっぽいもの。

      おはようございます!お久しぶりです!お元気ですか?最後に更新したの3月だって。笑ひまひろライブ以来だね!今日は、ちょっとお知らせっぽいものを。「Frekul」というサイトで今までの私の楽曲を少し聴いていただけるようになりました!私からのメール受信登録で1曲DLもしていただけます!月1ぐらいのペースでメール(楽曲)配信予定ですので、ぜひぜひ登録お願いします!登録は無料でしていただけます。なぜかリンクがちゃんと貼れないので、とりあえずプロフィールページのURLだけ貼っとくね…タグとかそういうの詳しい方いたら教えて欲しい…ayaka(@ayapan_rabi) 曲を無料配信中 http://frekul.com/artists/profile/vo_ayakaPCからみてもらうと、サイドバーのTwitterウィジェットの上あたりに、フリクルボタン設置してありますのでそちらからでもいいし、もういっそ「フリクル」でネット検索してもらってフリクルの検索窓から「ayaka」で探してもらってもいいかもです。只今「紫陽花(Live音源)」配信中です!フリクルプロフィールぺージで試聴もできますよ♪夏ライブも決まりましたので、ぜひ遊びにきてねー!情報解禁までもう少々お待ちを!!ではまたね!ayaka

      3
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 20160302

      こんばんは!ayakaです!昨日、ひまわり広場で手をつなごう にご来場の皆様!ありがとうございました!!セトリ!1.Ghost of a smile / EGOIST(カバー)2.笑顔のあなた(新曲)3.メランコリー(新曲)4.あなたが私にキスをした5.紫陽花ひまわり広場で手をつなごうさん!2周年おめでとう!!こんな大事な時に呼んでくださってとっても嬉しかったです!!絶賛お休み期間中ですが、どうしてもお祝いしたかった私…もぞもぞと外に出てきました…ㅋㅋㅋ歌も歌いたいし、お喋りもしたいのに30分ではとても足りなくてめちゃくちゃでしたが、歌う事が本当に好きだなぁと実感した30分でした。小さい頃、リトルマーメイドのアリエルに憧れて歌を歌いはじめてからずっと歌を歌うのが大好きです。私の生きがいだし、きっとこれからも変わらない。と、思います。笑うん、変わらないよ!変わらない!!そんなことよりね、私大事な事言い忘れてたんだ。近況報告。音楽の事ではないんだけど…元気だったことは分かってもらえたと思うから。お休み期間に入ってからの2ヶ月、私が何をしてたのか。遊んでました。(キッパリ)2014年の8月にソロ活動スタートさせてからやりたくてもできなかったことをやって、行きたくても行けなかった場所に行って、会いたい人には会いに行ったりして、ライブは無かったけど充実してます。本当に。まだまだ会いたい人はたくさんいるんだけど、きっかけを掴めない人もチラホラ…ふん…(´×ω×`)あ!昨日ね!念願のひまひろカレー食べれたんだ!絶対カレー食べるって決めてリハに向かったんだ~♪おいしかったよー!差し入れもたくさんいただいて…ありがとうございました。次回ライブは未定です。本当に昨日が最初で最後かもしれないし、まだもう1回あるかもしれないし。その時はまたぜひ遊びにきてくださいね!お待ちしております。昨日は本当にありがとうございました!ayaka

      4
      1
      テーマ:
  • 28 Feb
    • あと3日

      こんばんはー( ^ω^ )!あと3日!!3日後だよ!!3/2(水) ひまわり広場で手をつなごう 「時の魔法」 open 18:45 /start 19:00 前売¥2,500/当日¥3,000 (1drink別)出番はトップバッター19:00頃からですー!久しぶりだー!!楽しみだー!!あのね!あたし芸能人じゃないし、売れてないし(笑)、こういう事言うのちょっと変なんだけど、結構本気でこれ今年最初で最後のライブかもしれないから、会いに来て欲しいんだ…!!本当に…!!お仕事早く終わりましたーとか学校早く終わりましたーとかたまたまバイトがありませーんとかぜひぜひ遊びに来てください!会いにきてください!私はあなたに、とっっっても会いたいです!久しぶりだしね!そしてこの日のイベントは、ひまわり広場さんの2周年お祝いイベントになります!一緒にお祝いしましょう~^^!すでにご予約頂いてる方には当日お会いできるのを楽しみにしてます!ではではー!ayaka

      4
      1
      テーマ:

プロフィール

ayaka

性別:
誕生日:
19940912

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。