N1803G-93 | chuang74のブログ

chuang74のブログ

ブログの説明を入力します。

第七話 九階その一

                   髑髏天使
                  第七話 九階
「そうか、大天使になったのだな」
「はい、そうですよ」
 あの老人がいた。いるのは誰もいない倉庫の中だった。剥き出しになった鉄パイプや金網が見える。コンクリートの床は暗く冷たい。所々に水滴が見え中は静まり返っている。彼はそこで一人の赤いドレスの、妖艶な美しさを持つ長い髪の女と対して話をしていた。
「やまちちを倒して」
「あのやまちちをか」
プラダ ポーチ

プラダ ポーチ 新作
 女はやまちちが倒された話を聞いて顔を顰めさせた。
「にわかには信じられないが」
「ですが大天使の力なら」
「やまちちを倒しても当然か」
「はい。天使ではありませんから」
「確かに。しかし」
 ここで女は言うのだった。
「思ったより。早かった」
「大天使になるのがですか」
「貴殿はどう思うのだ?」
 女は老人に対して尋ねてきた。
「貴殿は。大天使になるのは早いと思うか」
「いえ、こんなものですよ」
 老人はにこりと笑って女に答えた。
「この程度でしょう。あの青年を見ていると」
「人間の男のか」
「名前は。別にいいですね」
「人間としての名前はどうでもいいだろう」
 女はそちらには何の興味も見せなかった。
「そんなものはな」
「その通りですね。重要なのは」
「髑髏天使だ」プラダ ポーチ リボン
 語る女の目が赤くなった。
「髑髏天使。やはり階級を登るか」
「果たして何処まで登られるのか」
「生きている限りだな」
 女は老人に対して返した。
「生きている限り。間違いなくな」
「おや。それでは」
「そうだ。魔物達を倒しそれだけ強くなっていく」
「経験を積むということですね」
「人間だな」
 女はそんな髑髏天使を人間だと評した。
「まさにな」
「ですが。覚えておられますか」
 老人はその温和な笑みと共に女に言ってきた。
「我等の最高神も同じだったではありませんか」
「確かにな」
「我等にしろ同じですしね」
「人ではなかったがな」
 女は人間という言葉に少し目を顰めさせた。
「私はな」
「ですが今は同じではないですか?」
「神か」
「そうです」
 今度は神という言葉が出て来た。
「我等十二魔神」
「うむ」
 老人の言葉に頷く。
「そもそも元は魔物でも神でもなかったではありませんか」
「神とはなるものか」
「そうです」
「そして魔物もまた」
「あの方も本来そうでありましたし」
「そうだな。そしてだ」
 女はここで話を変えてきた。
「今ここにいるのは我等だけか」
「残念なことに」
 こう答える老人だった。
「他の方々はまだ」
「そうか。出て来ているのは二人だけか」
「どうされますか?」
「同志達の復帰は時間がかかりそうか」
「その方それぞれのようです」
 老人の返答はこうであった。
「ですからどうにも」
「我等の手では難しいか」
「まずはそれについては様子を見るべきですよ」
 老人の言葉は温和で静かに教え諭すものであった。
「今は」
「わかった。しかし髑髏天使」
 女は髑髏天使のことに想いを馳せた。
「果たしてどうなるのか」
「それも見せてもらいましょう」
 二人は暗い工場の中で話をしていた。その姿を見る者はいない。だが確かに話はされた。このことだけは確かなことであった。