1/25開催「とくしまマルシェ」出店御礼 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:
 厳寒期にしては思いの外暖かい1日だった。しかも、盛りだくさんな開催イベントの為、かなりの人出があった。

 当農園店舗にも多くのお客様が来店されたようだ。ご来店並びのお買い上げくださった皆様方にお礼を申し上げたい。

 今日の出店商品は、①はちみつ(レンゲ、ミカン、百花蜜)、②巣蜜、③蜜蝋キャンドル、④新商品「乾燥煮豆 黒ちゃん」だった、その結果、販売総額は69,000円と、まずまずの結果だった。いずれの商品ともまずまずの売れ行きだったが、このところの冷え込みもあり、大容量はちみつの売れ行きが芳しくなかったことが、目標額100,000円に届かなかった要因だろう。まあ、この時期としては妥当な数字なのかも知れない。

 なお、新商品「乾燥煮豆 黒ちゃん」は13袋/20袋の販売数だった。初回にしてはまずまずだろう。お客様から「かみしめがある」「おいしい」など評価は2分している。もう少し商品改善に励まなければならないなあ。

 さて、今日で当農園看板商品H26年産レンゲ蜜が完売した。H27年産レンゲ蜜は5月10日前後だから、その間3ヶ月以上苦しい思いをしなければならないだろう。

 http://www.farmmiyazaki.net/ (農園HPにGO)

chu98xpさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ