7/27開催とくしまマルシェ出店御礼 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 7/27開催のとくしまマルシェに出店に際し,大変暑い中ご来店くださった皆様に御礼を申しあげたい。


 このところの快晴無風,猛暑日ではなかったものの,最高気温33℃近の中の出店は,立ちっぱなしだけでもシニア世代には実に辛い。ましてや,閑古鳥状態ではもっとつらい。


この時期はイベント花盛り。だから,昨年同様,今日の出店は苦戦すると懸念していたが,想定を超える低調な客足だった。


 結局,今日の販売品目は,はちみつ(レンゲ,ミカン,百花),巣蜜,巣蜜入りはちみつ,新商品黒ニンニクはちみつ及び新商品黒ニンニクだった。その売上総額は34,000円。過去の最悪の売り上げだ。閑古鳥状態となったので,2時間ほど閉店を早め,落胆しながら家路についた。


 いつも以上に疲れ果てた出店となってしまった。また,新商品「黒ニンニクはちみつ」の販売も散々だった。トホホ‥


(追補)一時的に意気消沈はしているが,次回8/31開催の「とくしまマルシェ」には新商品「種なしスダチハニー」を投入することを先程決めたばかりだ。もっとも,盆明けに商品開発開始だが,本当にできるか否かは不透明だ。


 農園HPへGO  http://www.farmmiyazaki.net/

 

chu98xpさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス