「とくしまマルシェ」出店報告 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 6月29日開催の「とくしまマルシェ」は,梅雨の晴れ間ながらやや汗ばむ陽気の中での出店だった。


 ご来店賜った多数のお客様には衷心より御礼を申しあげたい。


 さて,今日の販売総額は87,000円と,目標の100,000円には届かなかったものの,まあまあの結果だった。また,数人の近隣のお客様との商売そっちのけの談笑に花が咲いた余談もある。


 当日は,百花蜜及びみかん蜜の完売は嬉しい限りだ。他方,高価なレンゲ蜜は苦戦しながらもその大半を販売することができた。蜂蜜販売数は,59個と自己最高記録だった。お買い求めくださったお客様には感謝することしきりだ。


 反面,希少価値で高額な巣蜜販売は苦戦そのものだった。販売開始3ヶ月が経過し,物珍しさ感喪失と高額設定が要因だろう。まあ,良しとしよう。


 さらに,県外の方々と名刺交換もさせていただいた。多様な方々との出逢いもマルシェ出店の楽しみきでもある。


 他方,私の怠慢もあり,ここしばらく新商品投入が先送りされている。近日中には黒ニンニクはちみつ漬商品を投入できればよいのだが‥。そろそろ月一の新商品開発ペースはネタ切れだ‥


 農園HPへGO  http://www.farmmiyazaki.net/


chu98xpさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス