ミツバチ気まぐれ日記441_11/24開催とくしまマルシェ販売報告 | 若葉マーク農園長のブログ

若葉マーク農園長のブログ

シニア世代の自称「花咲か爺さん」が挑戦する新アグリビジネス「農蜂業」奮闘記


テーマ:

 快晴無風で温かく最高のとくしまマルシェ日和となった。


 ご来店賜った多くの皆様にお礼を申し上げます。今日は妻がニンニク圃場草抜き作業のため忙しく,息子と男二人で販売をさせてもらった。


 しかし,期待に反して売上総額は65,000円に留まり,目標の100,000円を大きく下回った。時節柄はちみつの売り上げ本数が伸び悩んでいること,販売はちみつ商品が小ぶりのものが大半となったことが主な要因だろう。


 一方,はちみつブリュレは今回も午後2時頃完売した。反面,試食数が極めて多かったはちみつチーズケーキは,販売が伸び悩み2個残ってしまった。お陰で今日明日はちみつチーズケーキ三昧だ。


 さて,新発売の蜜蝋(ろう)キャンドルは68個準備したのに,販売数はわずか5個に留まった。苦労して造ったのに‥トホホ‥,クリスマス向け販売しか期待できない商品だけに,困惑しきりである。まあ,当分の間,とくしまマルシェで気長に販売するしかないだろうか‥あ~ぁ!


 次回は12月29日開催だ。吹きすさぶ木枯らしに負けじと頑張りたいものだ。


 農園HPへGO: http://www.farmmiyazaki.net/

chu98xpさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ