体裁 | P線上のアリア

体裁



とあるメーカーからの回答書




弊社回胴式遊技機の販売方法に対するご報告



時下、貴連合会益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます


さて、貴連合会より弊社回胴式遊技機「○○○○」及び「○○○○」の販売におきまして、不公正な販売が行われている場合があるのではないかとの連絡が御座いました。

弊社と致しましては、販売会議等におきまして、不公正な販売方法による営業活動を絶対にしないよう、社内並びに販売代理店に対し指導を行っております。

しかしながらこのようなご指摘を受けたことを真摯に受け止め、更に指導を徹底し貴連合会組合員様からの信頼が得られるよう努力してまいります。


弊社は今後共ホール関係者様のお役に立てる企業づくりを目指して参ります。どうか末長いご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。





この回答書FAXは全国の全日遊連加盟店様へ送信されたと思います


もちろん過去にも他メーカーから同様のの回答書が送られて来ました


文面を見れば「やっと解ってくれたか」


なんて思いませんよね?


各メーカーが相談窓口を作ったりしていますが俗に言う「体裁」です


全日遊連側も「体裁」です


メーカーに対してこの様に働きかけているんだぞ!!


メーカーもそれに対して返答しているぞ!!


ただコレだけです


何も変わった試しが無い  ( ̄ω  ̄ 凸



全日遊連はその後の調査(聞き込み)をして欲しい


メーカー側は指導徹底だけではなく実態調査を!!



半ば諦めています


1機種当たると真似するメーカーが後を立たないですね


新銀さんの例


クソ台の機歴 + 設置しない機械購入 = 花慶   (比率はご想像におまかせw)



突っつかれると販売代理店が悪いと言い訳


島設備抱きあわせ


周辺機器抱きあわせ


検定書の無い機械を抱きあわせ



本当に不思議な業界ですよね