2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

こんにちはニコニコ

 

 

小4の娘。

 

 

小3から視力が悪くなり、眼鏡をかけていたのですが、

先日、眼科で視力を測定したら0.1ガーンガーン

 

 

 

ぐんぐん身長も伸びている成長期なので、

近視の進行が進むことは覚悟していたのですが、

は、、、早い滝汗

 

 

 

私は中等近視、夫は強度近視。

 

 

 

 

しょうがないと言えばしょうがないのでしょうが、

少しでも最終地点の近視をゆるくしたい。

 

 

 

 

ということで、オルケストロジーを始めることにしました気づき

 

 

 

オルケストロジーとは、簡単に言うと、

寝ている間にコンタクト(少し柔らかめのハードコンタクト)を装着し、角膜の形を変えて近視矯正を行い、翌日の日中は裸眼で過ごせるようにするというもの

 

 

 

 

日中、眼鏡なしで過ごせるというのはとっても魅力なのですが、

それよりも私が期待していることは、

 

 

 

近視抑制効果がある と言われていることキラキラ

 

 

 

 

近視は眼軸長が伸びることによっておこるとされています。

オルケストロジーを装着することによって、眼軸長が伸びることを抑制する効果が期待できるそうです。

 

 

 

1回伸びてしまった眼軸長は戻ることはないので、

なんとか伸びることを阻止したい!

 

 

 

ただ!

費用が1年目は18万円ほどかかりますあせる

(クリニックによって異なるようです)

 

 

決して気軽に払える金額ではないですよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、この費用、旅行やおでかけにかける費用に比べると、娘の一生ものとなるものなので、ここはきびしくっても捻出すべきじゃないかと思い、治療を始めることとしました真顔

 

 

 

 

後で後悔しないために。

本当はもっと早い段階で始めた方が良かったのでしょうが。。。

 

 

でも、やらないよりは今すぐ始めた方がいい!!!

 

 

(と、自分に言い聞かせるのです滝汗滝汗

 

 

 

現在、お試し2日を終えました!

 

 

まだ、安定して1日中裸眼で過ごすということはできていないですが、

「え!?こんなに明るかったの!?」と新しい世界に娘はとっても喜んでいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

▼最近利用したふるさと納税

子どもに大大好評

 

▼リピート三回目!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

    

★夏に活躍している愛用品

 

 

▼自転車移動、プール、外遊びに大活躍

 

 

 

▼夏の下着はこれ一択

 

 

 

▼プール、川遊びに必須

 

 

 

▼こちらの色違いを愛用。脱げずに痛くもならない

 

 

 

▼白浮きもせず、乾燥もせずとってもお気に入り

毎日、顔に塗っています

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ