こんにちは。

 

現在のマンションには新築で入居し、早8年弱。

 

壁紙の汚れが段々目立つようにあせる

しかも、うちのマンションはエコ素材の壁紙(エコクロス?)とやらで

もろく、こすると変色もするし、すぐに傷がつきます。。。。

 

壁紙にエコは要らない笑い泣き

 

部屋を見回すと、たくさん染みが目立ってきています。

 

特にキッチンカウンター下!!!!

食べ物の汚れがとんだりモノがぶつかってこすれていたりと。

 

(写真では分かりにくいですが、近くでみるとすごく汚れています)

 

 

ということで、

初の壁紙貼りをやってみました~~照れ

 

 

選んだ壁紙はこちら。

のり付き はがせる壁紙

 

 

 

色はグレーを選びましたよ。

 

無地です。

 

面積が狭いので一人でできそうだと思い、

一人時間を狙って行いました。

 

 

案外簡単にきれいに貼れます。

ただ、裾の処理が難しく、ややガタガタになりました。

(こういうところに差が出る!プロってすごいな~と思いながら)

 

 

そして、一気に1時間半ほどでやりきりました!

 

コーナーが難しいかなと思いましたが、案外ヨレることもなくできました。

 

 

後は耐久性です。

いつまで剥がれてこないか滝汗

 

 

正直、以前に壁一面のペンキ塗りをしたことがあったのですが、

壁紙貼りの方が断然楽!!!でした

 

 

ペンキ塗りの記事はこちら↓

 

 

 

面積が小さく剥がれてきそうなところにはシールプライマーを塗り、補強しました。

コーナンで500円ほどでした。

 

 

コニシ ボンド シールプライマー #7N 100g

 

 

 

きれいに貼れてとっても満足なのですが、

色味はもう少し、深みのある色にすればよかったなとちょっと思いました。

なかなか実物を見ないでネットで探すのは難しいですねあせる

 

 

一度、壁紙貼りをやってみたいなと思っていたので

体験できてうれしいです♪

 

 

次は あそこも あそこも 変えたいニヤリ

 

 

 

* * * * * * * *

 

▼愛用しているラック

 

 

▼通勤かばんに入れているエコバッグ

ミニサイズだけど、通勤途中にコンビニで買ったものやパン屋さんで買ったものをいれるのにとっても便利

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ