こんなの初めて! | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。



先週のこと。

 

 

洗濯物を干していたら、

小2次男のズボンのポケットから、

ぶよぶよしたしずく型の正体不明な謎の物体が出てきました。


私はズボラ奥なので、

洗う前にポケットの中を点検するという発想がありません。


だから、

洗濯物がティッシュまみれになる被害に、

年1くらい見舞われます。


あれ、絶望的な気持ちになるよね・・・。


コロコロで取ろうとしても、

意外と取れないのよね。


オムツのポリマーも、絶望的な気持ちになったよなぁ。。。


あ。

話が反れた。笑


洗濯した小2次男のズボンのポケットから、

ぶよぶよしたしずく型の物体が出てきたんですよ!


正体が分からないから、

とにかく異様でキモいんです。


「不安は分からないと大きくなる」

って、これまで何度も伝えて来ていますが、

マジでそうだなっていう状態でした。


何このぶよぶよした得体の知れない物体は!???

って怯えてる状態ですよ。笑


でも、

分からないことをスルーできない性分なので、


超びびりながらも、

おそるおそるそれをつまんで、


じーっとそれを見つめ、

その物体が何者なのかを考えました。


どんぐりにしては、いくら洗濯したとしても柔らかすぎる。


なんだろなんだろなんだろ・・・


ん!?もしや???


確かめるために、

おそるおそる鼻を近づけて匂ってみたら・・・



ビンゴー!



シャインマスカットでした!!!






てか、

なんでシャインマスカットがポケットに入ってるんだよ!!!



次男本人に聞いてみたところ、


「あ!あとで食べようと思ってポケットに入れたまま忘れてた!」

と、返ってきました。


食べ物をしまっておいて、そのまま忘れるとか、

リスかよ・・・。






ぶどうが洗濯物から出てきたのは、人生初でした。


なので、

メルマガのタイトルを、

 

懐かしのカホコ風タイトルにしてみました。

 

 

ドラマ観てなくても心理学がよく分かるー!と大好評だった
 

過保護のカホコを題材にして書いた35記事オススメよ♪




「こんなの初めて!」

 



いやマジで。


洗濯物からナマモノ。

ないないない。笑


あんまり面白かったから、

この話を高2長男にもしたんです。


「超ウケるでしょーーー。」

って事の仔細を話したあとに言ったら、


「超ウケるけど、それって他の家だったら激怒される案件じゃね?」

と言われました。


「え?なんで?」

と、キョトンとして聞いたら、


「何でポケットにぶどうなんか入れてんのよー!」

とか言われたりしそうだなって思った。


友だちの話を聞いてると、

え?そんなことで怒られんの?

ってこと、めっちゃ多いからさ。


と、言うのです。


そ、そうなの???


洗濯物からシャインマスカットって、

おもしろ案件じゃなくて、激怒案件なの?



あなたにもし、

この出来事が起きたら、


超ウケる?

激怒する?


どっち?
 

 

 

 

チューリップオススメUMIカウンセラー

 

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

UMIマスターコース16期の詳細はこちら
 募集終了。
 全過程がオンライン。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。