自分を大事にするって。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

自分を大切にするとは、


自分にご褒美を与えたり、

傍若無人に人に迷惑をかけることじゃない。



「自分へのご褒美に〇〇買っちゃいましたー!」

「自分へのご褒美にリトリート来ちゃいましたー!」

「自分へのご褒美に美味しく頂きましたー!」


「自分を大切にするために仕事無断で休んじゃいました」

「自分の気持ちを大事にするために既読スルーしました」

「自分に正直に生きるために夫以外の人と×××」


みたいなんは、

自分を大切にしている訳じゃなくて。


ただ欲を一時的に満たしてるだけ。




何かを(育児とか仕事とか)

放棄して開き直ることは、


自分を大切にしている訳じゃない。


見たくないものをただ誤魔化してるだけ。




もちろん。


我慢と諦めの連続の人生だったのなら、


自分を大切にする練習の第一歩として、


一時的にやってみる。



というんだったら、

すごーくいいことだと思う。




でも、

これらは単なる痛み止め、

頓服薬に過ぎない。




一時的に、

辛さや苦しさを、

緩和してくれるから。



一時的に、

快楽を与えてくれるから。



でもね。

それじゃ根本的な解決にはならない。



自分を大切にするっていうのは、


許せない自分や、

ブラックな自分や、

見苦しい自分や、

隠しておきたい自分や、


どんな自分をも、


「全て誠のおのれである」


と、静かに受け止めることなのじゃ。



(急に時代劇調)


 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

 

 

 
個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 募集は2021年3月31日にメルマガにて行います。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

★無料メールマガジン 
幸せ体質に変身!心をほどくメールマガジン
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

 

UMIマスターコース13期の詳細はこちら
 満席+3名で締め切りました。14期は夏に開講予定です。
 13期は107名で始動。 
 3ヶ月の全過程がオンラインです。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

 

 

PC 音声チャンネル

 

【stand.fm】

 

 

 

 

【youtube】

 

HSPあるある「実は旅行が苦手です」

 

HSPが旅行が苦手な原因と対策について、

私の実体験を例えにしてお伝えしています。

 

音声動画の背景は、

先日家族旅行で行ったマザー牧場で撮影しました(笑)

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
次回募集は2021年9月にメルマガにて募集予定です。
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。