批判される人は批判を自ら引き寄せてる。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

先日ね。

 

発信についてのご質問をお寄せ頂きました。

 

 

名前も顔も出して、世界中の人が見られるネット上に意見を発信しているゆりこさん。勇気があるなぁと感じます。
自分に自信がなく、私は人前で自分の意見を述べるのが怖いです(;´д`)

⚫︎ゆりこさんは批判されたとき、めげたり落ち込んたりしますか?
⚫︎恐れず発信を続けられるのは、どんなお気持ちで取り組まれているからなのでしょうか?
教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

 

 

ご質問をお寄せ頂きありがとうございます(^^)

 

 

ご質問への回答その1

 

 

 

 

ご質問への回答その2

 

 

 

前回の続きです。

 

 

今回は、もうひとつのご質問、

 

⚫︎恐れず発信を続けられるのは、どんなお気持ちで取り組まれているからなのでしょうか?

 

にお答えしますね(^^)

 

 

こちらについては、

 

もう既にほぼ答えちゃっている感じですが、

 

改めてお答えしますと、

 

 

2:6:2の法則の、

 

私を批判するかもしれない2割の人ではなく、

 

私の発信がヒントになる2割の人を見て、発信をしています。

 

 

私は、ひとりでも多くの人が幸せになる方法を、

 

届けたい。

伝えたい。

 

 

だから、

 

私の発信を必要としている人

私の発信が役に立つかもしれない人

 

のことしか見ていません。

 

 

その人たちに、

 

届きやすいように。

 

伝わりやすいように。

 

ただそれだけが私にとっては大事なんです。

 

 

そもそも、

 

「自分の発信が批判される」という前提がないんですよね。

 

 

批判されることを、とても恐れている人って、

 

そもそも、

 

「自分が批判されること」が前提になっているんですよね。

 

 

だから、引き寄せちゃう。

 

 

「批判されること」ばかりを常に脳にイメージしてるため、

 

無意識に、「批判される行動・言動」をしてしまう。

 

 

本人はそんなつもりは1ミリもないのに、

 

絶妙に批判したくなる行動・言動をしている場合が多いんです。

 

 

批判されやすい行動や言動を、

 

無意識に自ら選んじゃってるんですね。

 

 

私には、そもそも、

 

「自分が批判される」という前提がないので、

 

 

たまに批判コメントが入った時は、

 

「おっと!そう受け取ったかぁ!」

 

ってなります。

 

 

それ以上でも以下でもないかな。

 

 

 

で。

 

たまーに腹立っちゃうときは、

 

しっかり感情は解放した後で、

 

ブログ記事で応戦したり(戦うな!)しちゃうときもあるっす。

 

 

まぁ、批判されるって、その人に嫌われるだけのことですしね。

 

 

嫌いは好きの逆じゃないです。

 

好きの逆は無関心。

 

 

すごい嫌ってくる、すごい批判してくる人って、

 

めっちゃ私に意識を向けてる人ということなので、

 

「私の大ファンやん」

 

って思います。

 

 

ブログ記事を過去記事から隈なく読んで批判してくる人とか、

 

マジで私のこと大好きやん。

 

って思います。

 

 

そんなに時間と労力を割いて、

 

私のことを考えてくれてありがとうですよ。

 

 

寝ても覚めても私のことを考えてくださっているんだろうなぁ。

 

なんて思うと、ちょっと面白くなってきます。

 

 

批判でめげないですか?

怖くないですか?

どうしてるんですか?

 

の答えになっていますでしょうか?

 

 

今回このご質問頂いて、

 

「ネットでの発信」をテーマにしたお話会もやろうかな

 

と思ったのですが、

 

11月のスケジュールが思いの外日程が埋まりまくっているのです。

 

 

でも、子育てがテーマのお話会が想定外に、

 

音声ダウンロード参加のお申込が多いので、

 

こちらは、音声ダウンロードだけにしてみるのもアリかな。

 

とかも考えています。

 

 

もうちょっと考えてみまーす。

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

上差しオンラインお話会を10/30(金)午後に開催します。

 

ご要望を頂き、音声ダウンロード参加が可能になりました。
 

テーマは、子育て。

病弱な幼少期。中学受験。不登校。学校復帰。などなどの実体験をシェアします。

NGなしの質疑応答の時間も長くとりまーす。

 

 

お申込はこちらから。

 

お話会の詳細はこちら。

 

 

★無料メールマガジン 
幸せ体質に変身!心をほどくメールマガジン
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

 

 

PC youtubeチャンネル

 

【最新動画】

 

HSPあるある「実は旅行が苦手です」

 

HSPが旅行が苦手な原因と対策について、

私の実体験を例えにしてお伝えしています。

 

音声動画の背景は、

先日家族旅行で行ったマザー牧場で撮影しました(笑)

 

 

 

 

 

UMIマスターコース12期
 募集締め切りました。13期は12月末募集開始2月開講です。
 3ヶ月の全過程がオンラインです。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ

次回募集は2021年3月にメルマガにて行います。
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

 

LINE
ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

友だち追加

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 現在、新規募集はしておりません。
 募集はメルマガにて行っています。

 

個別フォローアップコース
LINE等のツールにて24時間いつでも質問し放題。
高橋ゆりこのセッションか講座を過去に受けた方限定です。