鍼灸施術翌日に遅れてた生理が来たぞ | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

先週金曜は、毎月「全身調整+美容鍼」でお世話になっている

 

心と身体を好転させる鍼灸師カウンセラー島本 佑佳ちゃん

 

の鍼灸施術DAYでした。
 

 

ゆかちゃんは、施術前にまず丁寧に脈をとって私の身体の状態を確認してくれます。

 

 

今回は、「腎の脈が取りにくい」とのことでした。

 

ちなみに前回は、「肝の脈がうわあああああ!ってなってる」という状態でした(笑)

 

 

施術前に、生理が1週間遅れていることを伝えたのですが、

 

身体の状態を確認しながら、ゆかちゃんがこんな質問をくれました。

 

「すごく頭を使ったとか、めっちゃ悩んだとかしました?」

 

 

事業のことで色々考えることは多いし、長男のことでも試行錯誤中なので、頭使ったり悩んだりしてますねぇ(笑)

 

 

するとね。

 

こんな言葉が返ってきました。

 

「東洋医学では、生理のためにとっておいた血を、考えすぎるとか他のことに使っちゃったって考えるんですよ。その可能性がありますよね。」
 

 

へ~!!!

なるほど~。

 

 

私は血を作れない血が足りない傾向があるので、ただでさえ少ない血のうち、生理のためにとっといたものを、頭と心で使っちゃったら、体外に出す分がなくなっちゃうんだ!!!

 

 

この日。

 

なぜかどじょうがめっちゃ食べたくて、どじょうのぬき鍋を施術前に食べに行ってたんです。

 

 

どぜう鍋はしょっちゅう食べてますが、ぬき鍋はお初!


ぬき鍋とは、どじょうの鍋ですが、通常のどぜう鍋のように細いどじょうではなく、大きなどじょうを開いてあり頭もついてます。
 

どぜう鍋と同じくネギネギにして山椒をかけて食べます。
 

 

すごーく美味しかったです!

 

 

どじょうは、中医学では、血の巡りをよくする食材なのです。

 

たまたま食べたかったんだけど、相変わらず獣の勘で食べ物を食べてる私(笑)

 

血を補う食材も足さにゃ、と思い、クコの実やレーズンや棗(なつめ)も帰宅してから食べてみた。

 

 

 

すると、朝方、予定より1週間遅れていた生理が来たーーー!!!

 

ほんとゆかちゃん凄い!
 

 

夏至に生理開始っていうのも面白いですね。

 

 

というわけで、生理が来て喜んでいたわけですが、2日目の今日。

 

久しぶりに重い生理痛。

 

お腹どころか両太ももまでびりびり痛い。


 

楽しみにしていたカンフー教室も休んでしまいました。

悔しい。
 

 

なので、足三里~陽陵泉~外膝眼あたりをカバーするように貼るカイロを貼り、土ふまずに貼るカイロを貼り、子宮のあたり(関元あたり)に貼るカイロを貼り、ひたすら寝ました。

 

午後になったら、痛みはほぼ引いてきました。

 

 

痛みには「ツボに貼るカイロ」がおススメよん。

私は頭痛もこれで治します。
 

 

生理痛や生理の状態は、この1カ月の自分の食生活や生活習慣の結果。

 

生理痛の痛みも酷かったけど、生理の血の状態もかなり悪くて、冷えとか食べ物とかの影響がてきめん。

 

 

なんかね。

6月は、セブンで売ってるこれにハマってしまって。

 

 

 

ビール以外は冷たいものを極力摂らないように気をつけてたのに、この子にハマってしまって。

 

結構な頻度で食べてしまっていました。

 

 

私の身体ごめんなさい。

 

次の1カ月は身体が喜ぶ生活を心がけます。

 

 

しかし、鍼灸施術の12時間後に生理開始って、ほんとスゴイ!

 

ゆかちゃん、いつもありがとう♡

 

 

まじかるクラウンユリコバ★オンラインサロン

 

表に書いてないこと・書けないことをサロン内でシェアしてます。

動画コンテンツ、コラム、お話会やランチ会 などなど。

 

+‥‥‥‥‥‥‥+

 

《6月以降の予定》

 

6月 オンラインお話会・オンライン飲み会

6/26(水)タイ料理@東京駅

 

+‥‥‥‥‥‥‥+

 

サロン内容の詳細はこちらをどうぞ♡

↓↓↓↓↓

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ

 

テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

LINE@

ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

 

今の状況を紐解き打開する個人コンサル(ZOOM)
 残1席です。
 募集は不定期です。次回募集時期は未定です。