マイナスの清算が多いワケ | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

先日開催された、守田矩子さん 沙璃さん川相ルミさんのコラボセミナーについて、まだまだシェアは続きます。

 

守田矩子さんのパートのテーマは、「天命」についてでした。

 

25日に配信された守田矩子さんの無料メルマガにも、セミナーでお話して下さった、一霊四魂について書かれていました。

 

『天命』には、生まれ持った先天的な『天命』と
後天的にやってくる『必然天命』があると、今の私は理解しています。

先天的な『天命』とは、前世からの宿題(いわるゆカルマと呼ばれるもの)を
果たすために、生まれる前から与えられたものです。

その『天命』に関する情報は、魂の中に書き込まれているそうです。

魂には、4つの種類があるそうです。


・達成をつかさどる「勇」の魂⇒荒魂(あらみたま)


・友愛をつかさどる「愛」の魂⇒幸魂(さちみたま)
 

・真理をつかさどる「智」の魂⇒奇魂(くしみたま)
 

・平和をつかさどる「親」の魂⇒和魂(にぎみたま)


この4つの魂を『四魂(しこん)』と呼びます。

誰でも、この4つの魂を持って生まれて来るそうです。

しかし、どの魂の働きが強く、どの魂の働きが弱いかは、人によって違いがあります。


その違いこそが、個性であり、性格であり、天命の元になるもののようです。

 

セミナーでお話下さった内容は、今後も数回に分けて配信して下さるそうですよ~!

 

守田矩子さんの無料メルマガの登録はコチラ。

 

 

今の自分がどの魂で生きているか?

 

これが分かる2つの質問をセミナーでは投げかけて下さいました。

 

 

わたしの魂は、

 

友愛をつかさどる「愛」の魂⇒幸魂(さちみたま)

 

でした。

 

 

それぞれの魂を生きる人の特徴を、ひとつひとつ矩子さんが説明してくださいました。

 

幸魂(さちみたま)の人の性質の特徴は、

 

●好きか嫌いか?で生きている。

・思いやりが大切

・人のために尽くす

・暑苦しい

・話が長い

 

●よく感じていること

「許せない!」

「同じ空気を吸いたくない」

嫌われてるのでは?

 

 

ここを矩子さんが説明して下さった後、わたしの方を見て、ずーーっと笑っている人がいました。

 

 

それは、

 

 

かせゆきーーーー!!!

 

 

こんにゃろめ~~~。

 

 

わたしが、ゆきちゃんの視線に気づいたら、指差して、

 

 

話長い~~~

こういうの、わたしは嫌いっていつも言ってる~~~

 

 

超ウケてる。

 

ひ、ひどい(´・ω・`)

 

 

でも、間違いなくその通りです。

 

 

実際、セミナーがあったその日にも、

 

「わたし、こういうの嫌いなんだよね。許せん」

 

という出来事が起きたし(笑)

 

 

そんな、ゆきちゃんの魂は、

 

平和をつかさどる「親」の魂⇒和魂(にぎみたま)

 

 

ゆきちゃんは、感情の起伏が激しくありません。

 

いつも、嫌い!いやだ!って言っているわたしを、冷静に導いてくれます。

 

 

まさに、わたしとゆきちゃんの魂の違いが顕著に表れたのが、天下無敵の意味のとらえ方

 

 

魂が違うと、人の性質って全然違うんだね。

 

 

この間、わたしがFACEBOOKで呟いた出来事。

 

週末の盆踊りのお片付けと公園清掃を2時間ほどした後、帰りがけに長男(12歳)に頼まれたすき家の豚丼中盛りを買った。ついでに私のミニ丼も。


で、帰路で交差点を曲がったら、助手席に置いておいた豚丼入りの袋から、中盛りの上に載ってたわたしのミニ丼がスライディングタックルのように滑っていき、助手席と助手席のドアにぶち当たり、中身が全部まけ出た。。。
 

豚丼は食べられないし、掃除は大変だし、車はしばらく豚丼のかほりだし、ひどく疲れた午前中です。
 

このガッカリ感とわずらわしさを誰かに感じさせたのかー。
はー。ごめんなさーい。

 

これに対してゆきちゃんが、こんなコメントを付けてくれました。

 

わたしならガッカリどころの騒ぎじゃない。笑
もう、神に見棄てられたと思う~~

 

このコメントを読んで、わたしは、

 

「え?神に見捨てられたとか、そんなに?」

 

って思ったのです。

 

のちにゆきちゃんに直接聞いてみたところ、

 

どうやらゆきちゃんの人生で、このような出来事は起きたことがないらしい。

 

だから、そんなことが身に降りかかったら、この世の終わりのように凹むに違いないというのです。

 

 

えーーーー!!!

 

わたし、しょっちゅうです!

 

 

出来上がった家族分のパスタが入ったフライパンをうっかり落として全部フライパンからまけ出たとか。

 


大学の頃なんて、ペヤング食べようと思って湯きりしようとしたら、麺がぜんぶ出ちゃって排水溝にストレートに入ってってシンクに麺が一本も残らなかったとか(残ってたら拾ったのに)
 

 

食べ物ネタばかり(笑)


そんなわたしに、ゆきちゃんは、冷静に、教えてくれました。

 

そういうことは、わたしの人生でなかったような気がする。笑
とくにペヤングは神の領域だね

敵を作るから清算多いのだわ

 

愛の人って、マイナスの清算が大きすぎるなーって思うんだよ。

 

やっぱりゆりちゃんはプラスもマイナスもたくさん出してて、喜びも悲しみも人一倍じゃない? 

 

だから、愛が鍛えられるというか、出せる愛が深くなるような、そういう人生になっていくんじゃないかな。


 

この、冷静な平和をつかさどる「親」の魂⇒和魂(にぎみたま)であるゆきちゃんの分析にはぐうの音も出ませんでした。

 

 

そういや、1年半くらい前に、

 

わたしの魂の課題は「愛する」だと気づいたという記事を書いた。

 

 

ひゃー!

わたしってすごくね?(笑)

 

 

わたし、プラスもたくさん受け取るけど、マイナスの清算も本当に多いです。

 

食べ頃のはずのアボカド切ったら、ガリガリに硬かったとか!



食べ物ネタばかり(笑)

 

 

こういうガッカリする出来事が多い人は、わたしと同じ魂の持ち主かもね。

 

 

わたしは、

 

攻撃されたくない!

 

と強く思っているのにもかかわらず、

 

こういうことする人嫌い。許せん!

 

という意識が強く働くことが多い。

 

 

攻撃されたくないくせに、

 

無意識に敵を量産しているという矛盾。
 

 

なんか、めっちゃ疲れそうな人生ですね(笑)


実際、結構疲れる人生でしたが、そんなわたしの人生が大好きです。


今回のセミナーで、矩子さんが、

 

これからの時代は、

 

今優位に出ている魂以外の、他の魂を鍛えてくことになる

 

と仰っていました。


わたしは、そろそろ敵を作るのを辞める時期に来ているのだと思います。

 

わたし、ひとりで頑張るんだもん。

 

 

という意識が強いわたしに、

 

もっと頼りなさい。

もっと助けてもらいなさい。

もっと受け取りなさい。

 

というお試しのような出来事が、ちょいちょい起きています。

 

 

その進化の流れに抗わずに、

 

頼る。

助けてもらう。

受け取る。

 

を実践して行こうと思います。

 

 

【コラボセミナーシェア記事】

 

愛され続ける秘訣

 

愛され続ける秘訣2

 

 

 

宇宙の法則&ブロック解消(UMI)完全マスターコース7期は、11月27日募集開始、2018年1月開講決定しましたキラキラ

 

 

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1308名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)