夢が叶っている話 | マリカベリーダンス 横浜/日吉/武蔵小杉/北九州/下関 ベリーダンス教室♪

マリカベリーダンス 横浜/日吉/武蔵小杉/北九州/下関 ベリーダンス教室♪

マリカベリーダンススクール代表。みんな初心者なので安心してスタートできるクラス新規開講しました♪
ベリーダンス歴23年、講師歴17年。機能解剖学を学んだベテラン講師によるわかりやすいレッスンが好評です♪

【夢が叶ってること】
シーモールのパレスビアホールに、
税関で働いてたときお世話になったNさんが観に来てくださったお話。

その方はスマートでまっすぐな言葉に力があって、ずっと憧れていたイケオジ🫣(私の中では舘ひろし的な存在感💖)
リアルでお会いするのは20年ぶりくらい…!?
行くよーと連絡いただいて、この日は朝からソワソワしてました🤭

そしてディスコタイムのときにNさん発見!
昔お世話になった職員のみなさまにもお会いできて、とても懐かしくて嬉しかったです✨

ショーが終わってご挨拶に伺うと、
Nさんから「はい」とダンサー人数分のバラ🌹を手渡されて…

70代になっても昔と変わらない姿と声、佇まい。
「カッコいい…🥹😭✨」
思わず口に出ちゃう笑

そしてNさんは私の隣にいたマッキーへ、
税関時代の私を語ってくれました。

「漫画家だった頃、
出版記念パーティーを開いてあげたんだよ。
なのに突然ベリーダンス始めたーなんて言い出して。
大丈夫かな〜って思ってたけど笑。
でもこの人は、
そのときの夢をこうやって叶えてる。
大したもんだよ。」

それを聞いたとき、心の中に風が起こるのを感じました。

ベリーダンスを始めたころは、
子供のころ感じていたような
キラキラした世界を持っていて。

仲間とこの踊りを愛して、
幸せの循環が起こるコミュニティが作れたらいいな〜と。
そう夢見ていた、あの頃の「感覚」が蘇ったのです。

その世界がいま目の前にあって、
そのど真ん中にいる自分に感動して🥹

辛い時にとても孤独だと思ってたときも、
実はこうして見てくれている方がいたんだなぁと思うと、
感謝で胸がいっぱいになりました。

月収いくらとか
生徒を何人持ってるとか
そういう目標を持ってる人でも、

本当はそれ自体が目標ではなく、
それを得た後に得られる
満たされた「感覚」を味わいたいんですよね。

たとえ小さな夢でも、
叶ったときにはおめでとう!って
自分をお祝いしてあげたいなと思いました☺️💕

再会の日は薔薇と共に🌹
ロマンチックな思い出の1日となりました❤️