北九州HuleyaオリエンタルダンスWS 第3回目開催です!!今回はハフラも☆ | ★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

山口県下関市~福岡県北九州市・小倉で活動するベリーダンサー・
ベリーダンスインストラクター、マリカの日記。
下関在住。ふぐのまちラブ。
元マンガ家なので、ブログ記事の作成はひとつの作品。
血と汗と涙の結晶。の割に大したことは書いてません。


テーマ:

♡Huleyaオリエンタルダンス4回コース@北九州♡
第3回目が7月に開催されます!



いつもひたむきにオリエンタルダンスへの愛と道標を私たちに惜しみなく与えてくださるフーリアさん♡
今回のテーマはオリエンタルルーティン♪

ボルボレッタ発表会でフーリアさんが踊られた曲がとっても素敵で、素敵すぎて忘れられずリクエストしましたら。なんと!!

今夏リリース予定のFarasha&HuleyaプロデュースのオリエンタルダンスCDより、Rakset Huleyaでした。

今回は記念すべき、その新曲でステキな振付を教えてくださいます\(^^)/

~フーリアさんより~
オリエンタルダンサーに必要な要素を絞り込んで抽出したものを皆さまと分かち合うことを目的としたコースです。
私もまだまだ学びの途中ではありますが、皆さまが少しでも楽しく、無理なく、

そして長く踊れるお手伝いをできれば、こんなに嬉しい事はありません。
独特なアプローチのマニアックなクラスになると思いますが、どうぞお気軽にお越しください。
皆さまとお会いできることを楽しみにしています! 

☆北九州Huleyaオリエンタルダンス4回コース
第3回目☆

7/14(土) 14:00〜15:30 (1.5h)
① 土台となる身体作りのためのクラス
オリエンタルダンスに必要な「共鳴する身体」作りのためのクラスです。今回のテーマは背骨! 

背骨を正しいポジションに置き、背骨から身体を動かすことを意識します。背骨から動かすことでラインのある動きができるようになります!

7/14(土) 16:00〜18:30 (2.5h)
② オリエンタルベーシック
オリエンタルルーティンに必要な姿勢や身体の使い方を丁寧に解説し、参加者に感覚を掴んでもらいます。

とりわけアームスやステップ、ターンなどスペースを大きく使うためのテクニックを学んでいきます。

7/15(日) 11:00〜14:00 (3h)
③ オリエンタルルーティン振付part1
今夏リリース予定のFarasha&HuleyaプロデュースのオリエンタルダンスCDよりRakset Huleyaの振付を

7月と10月の振付WSの2回に渡り完成させます。
(10月は27.28日に開催です☆)7月、10月どちらかのみの受講も可能です。


★料金 
①~③通し受講で19000円
※振付を覚えることだけが目的ではなく、身体の使い方や動きのディテールを丁寧に理解しながら、

WS全体を通して深い学びを得ることが目的なので通し受講をお勧めします。

単発の料金は ①90分4500円 ②2.5時間7500円 ③3時間9000円です。
(通し受講の場合2000円オフで大変お得です!)

★会場(15分前スタジオ開場)
小倉商工会館
福岡県 北九州市小倉北区 魚町2丁目6-1(小倉駅南口から徒歩7分)

定員25名です。定員になり次第受付終了しますので、お早めのご予約をお勧めします☆

★WS、ハフラ観覧のお申込み方法★
malika2929@gmail.com
上記アドレスへ、またはFBのメッセージからお申込みください。
①お名前 ②お申込み希望のWSと人数、ハフラ観覧のご希望人数 ③電話番号


フーリアさんのレッスンは振付を終わらせることが目的でなく、今までの体の使い方を一度リセットし、

より快適に、素敵に踊れるようになるための身体の使い方を基礎から丁寧に学びます。

初めてフーリアさんのレッスンを受けたとき、きちんと明確に分析し、

こんなにも頭と体でしっかり理解できるように教えてくれる先生がいるのかということ、そして身体の変化に驚きました。
長年ダンスを続けていると、いいステージをたくさん見て、スターダンサーや振付師のWSを受け、ある程度センスが身についてくると思います。

そして同じようになりたいとひたすら練習するのですが。。。
どうしても、同じようにできない!イメージはあるのに、身体が心についていかない!

初心者の頃は乾いたスポンジがどんどん水を吸収していくような楽しくて仕方なかった、

そんな時間が過ぎるとベリーダンスの動きは一通り学び、なんとなくは踊れるけど、なんか違う。
これ以上ベリーダンスを続けて、私はこれ以上うまくなるのかな?
そんな風に立ち止まり思い悩む時期って、まず3年目くらいに一度やってくる気がします。

フーリアさんのメソッドはまさに、そんな方にとっての救世主☆
身体と心が両想いになって、身体の制限が外れ、身体が自由に動き出したときに、

その人の培ったセンスが初めて生きてくるのではないかと思います。

私もフーリアさんのそんな魔法のようなメソッドに毎回宝物のようなギフトを受け取っているひとりです。
フーリアさんの美貌とにじみ出る知性、そして親しみやすいキャラは全国にファンが多く、

毎回のWS参加者も県外からの方がとても多いです。


ぜひこの機会に、たくさんの方と感動をシェアできますように☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今回はフーリアさんを迎えてのハフラも開催します!!

★7/15(日) フルーム夏ハフラ☆フーリアさんを迎えて♡
⚫︎開場 17:30 開演 18:00 
⚫︎会場 レガーレ
⚫︎ゲスト Huleya(from 東京)
⚫︎前売2500円 当日3000円 (要1ドリンクオーダー)
※中学生1000円(当日1500円)、未就学児と小学生無料(小学生より要1ドリンクオーダー)

みなさまのご来場をお待ちしています(^з^)-♡


★フーリアプロフィール★
ブラジル・サンパウロ育ち。2000年よりアメリカ人ダンサーMishaalに師事。
翌年より彼女がディレクターを務めるオリエンタルダンス・アンサンブルSamanyolu参加。
その後、数回にわたりブラジルに帰国し、世界的に活躍するLulu Sabongiに師事、エジプシャン・スタイルを学ぶ。
2005年にはレバノン、ベイルートで開催された「Amani Oriental Dance Festival」コンペティションで2位入賞。
2006年より拠点を湘南に移し、鎌倉の「HAMMAM」でレッスンを開始。
2009年11月、菊名に自身のスタジオ「Borobleta」を菊名にオープン(http://www.studio-borboleta.net )。
また同年プロジェクト・ユニット「Alif」を設立。
Lulu Sabongi, Dr.Gamal Seifといった世界的振付師/講師を招へいし、日本におけるオリエンタル・ダンスの普及に努める。

↓フーリアHP
http://www.huleya.com/

Malikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス