Ya Amarti~御礼~ | ★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

山口県下関市~福岡県北九州市・小倉で活動するベリーダンサー・
ベリーダンスインストラクター、マリカの日記。
下関在住。ふぐのまちラブ。
元マンガ家なので、ブログ記事の作成はひとつの作品。
血と汗と涙の結晶。の割に大したことは書いてません。


テーマ:

マリカベリーダンススクールフルーム発表会 Ya Amarti、

そして生演奏ワークショップ無事に終了しました☆

 

1部はテーマとなるYa Amartiを全員で踊るオープニングでした。

作り込まれた構成、演出、指導はすべてマッキー監督による作品。

ここにどれだけの気力体力、何より情熱を注ぎ込んだんだろうと思わせる渾身の力作だったと思います。

 

マッキーのやりたい!のひとことから始まった今回のテーマ。

心の中に描いていた世界を見事に実現させたマッキーに心からの敬意を☆
そして、みんなこの全体演目を成功させるために劇団員さながらに練習を重ね、

月のような美しい女性たちの世界を表現してくれました。

 

今回のために特別に景子さんに作っていただいたバージョンのYa Amartiのフィナーレを生演奏で!

たくさんの愛の手でていねいに作られたフィナーレは思わず涙がこみ上げました。

 

2部は生演奏のステージ。準備期間やリハーサルの段階から本番まで、

どこまでもダンサーに寄り添い音を作ろうとしてくださる奏者のみなさんのエネルギーと優しさに何度も胸を打たれました( ; ; )
生演奏のステージは毎回得るものが大きすぎてうまく言葉にできないのですが…また別の機会に改めて。

 

ダンサーゲストのカマラさん♡
CD音源では最高にカッコいいメジャンセカマーラを☆
生演奏ではYa Msafer Wahdak、ドラムソロ、Enta Omriと大曲もたっぷりと。

音を翻訳するような踊り、心揺さぶられて深いところまで引き込まれていきました。

 

翌日の生演奏WSでは音が美しすぎて、、カマラさんが素敵すぎて、、

3時間もあんなに気持ちよく踊れるなんて!

美しい音がどこまでもエネルギーを補充してくれるよう。

踊るというのはこういうことなのだと実感できるWSでした。この感覚忘れなくない!

 

全てが終わり、満たされた達成感と同時に、幸せな時間が終わってしまった喪失感を感じています。

まだ心はあの幸せな時間の中に…(*^^*)♡

 

発表会とWS、今回はあまりの慌しさにせっかく来てくださった方々とお話する時間がなく、それが一番の心残りです。

素敵すぎるゲストのみなさま、素晴らしい働きで舞台を支えてくださったスタッフのみなさま、お運びいただいた、応援してくださったみなさまへ、全ての方へ、、ありがとうございました!!

 

Malikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス