ありがとうシーモール | ★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

山口県下関市~福岡県北九州市・小倉で活動するベリーダンサー・
ベリーダンスインストラクター、マリカの日記。
下関在住。ふぐのまちラブ。
元マンガ家なので、ブログ記事の作成はひとつの作品。
血と汗と涙の結晶。の割に大したことは書いてません。


テーマ:

丸6年間続いた下関のシーモールのクラスを、今月でクローズすることになりました。

昨年結婚してからは、代行としてさちこ先生にサポートしてもらっていましたが、いろんなタイミングが重なりこの度、閉講することを決めました。

 

メンバーの中には6年前の11月に開講して、初めからずっと一緒の人たちも!

習い事は3年で辞めるサイクルが来るといいますが、よくぞこんなにも長く続けてくれました☆

新しい環境でも引き続き、ベリーダンスを続けてもらえたらと思います。

 

シーモールクラスはクローズしましたが、また別の場所で心機一転、下関で新クラスを開講の予定です(*^^*)

今度は初心者を対象にしたクラスなので、ダンス初めての方はこのチャンスにぜひ、ベリーダンスはじめませんか♪

 

私は生まれも育ちも下関なのですが、

この6年間、この閉鎖的な土地で新しいことを始める難しさをつくづく感じてきました>_<

習い事をする人がまるで特殊、みたいな目で見られたり。。。

 

下関、かわいい子がたくさんいるのに、なんてもったいない!

こうなったら草の根運動じゃ〜〜!

と。若さと勢いも手伝って、とにかくたくさんの新規クラスを開講してみました。

 

その結果、下関はベリーダンスを始める人数は少ないものの、始めたらとことんハマる気質の人が多いなーと感じています。

実際、フルームの頼もしいショーダンサーズは下関メンバーがとても多いのです。

 

たくさんの思い出が詰まったシーモールクラスから離れるのは寂しいけど、空気を入れ変えることはきっとみんなにとっても良い方向へと向かうはず、と思っています。

 

この土地でベリーダンスを根付かせること。

まだまだ諦めません☆

新クラスについては、また改めてお知らせします!

Malikaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス