★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

山口県下関市~福岡県北九州市・小倉で活動するベリーダンサー・
ベリーダンスインストラクター、マリカの日記。
下関在住。ふぐのまちラブ。
元マンガ家なので、ブログ記事の作成はひとつの作品。
血と汗と涙の結晶。の割に大したことは書いてません。


テーマ:

日曜日、中津リルドリームでの公演でした☆

応援してくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

大切なことほどすぐに言葉に出来ず、つい後記アップが遅くなってしまいます。

 

今回は生演奏オーケストラでのベリーダンスショーでした。ドラムセットも入りかなり華やかな演出☆

九州でこんな規模の生演奏のショーができるなんて!!経費とかどーなってるの?大丈夫?なんて気にはなっていました。笑

 

打ち上げで、主催の上田さんのお話を聞いて納得。。たくさんの周囲のサポートがあって実現したステージだったようです。地元のパワーってすごい!!

地元をこよなく愛する上田さんだからこそできたことなんでしょう。じーーーん。。!

 

全編生演奏のステージはCD音源のショーとは全く別のもの。ゴージャスな音楽の中で私たちダンサーも本当に気持ちよく踊ることができました!

あきこさん、あやさん、ミモザツインズ、みれいちゃん、ローズジェナのみなさま、それぞれに音の解釈、個性やストーリーがあっていろんなエネルギーにうっとり浸りました♡

 

私は大好きなフィヨウムの1番を踊りました。

夢のような幸福感に包まれた時間、たくさんの感想をいただいて、みなさんと共有できたのだなとうれしくなりました(*^^*)

 

アキコさんは今回も即興!

だからこそ?踊りと音楽の境目がない。

ステージにいるアキコさんは、うまく言えないけれど、、周りのミュージシャンのみなさんと同じところにいた。

それを見て強烈な感情が自分の中に押し寄せてきた。

 

生演奏の音に心が揺さぶられるほど、もっと遠い存在になっていくよう。

この中に、仲間に入りたいと心底思う。

でもこの美しい音楽に踊りの入る余地はないんじゃないか、とも思う。

 

そんな悶々とした気持ちをアキコさんに打ち明けたら、優しくアドバイスをもらいました🍓

アキコさんはとってもかわいい人♡大好き(*^^*)

 

アラブ音楽は知るほどに深くて遠い、けど、そこに関わる術として私には踊りがあること、ほんとうに幸せだな〜と思います。

 

上田さん、お世話になったみなさま、心からお礼申し上げます♡

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Malikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。