★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

山口県下関市~福岡県北九州市・小倉で活動するベリーダンサー・
ベリーダンスインストラクター、マリカの日記。
下関在住。ふぐのまちラブ。
元マンガ家なので、ブログ記事の作成はひとつの作品。
血と汗と涙の結晶。の割に大したことは書いてません。


テーマ:

♡Huleyaオリエンタルダンス4回コース@北九州♡

※受付終了しました!


第一回目の9/23(土)&9/24(日)
お申込みスタートしました!(^^)!
やっとやっと!フーリアメソッドインテンシブが北九州で実現します\(^o^)/

 

 

いつもひたむきにオリエンタルダンスへの愛と道標を私たちに惜しみなく与えてくださるフーリアさん♡
第一回めのテーマはバラディシャービーです!

 

~フーリアさんより~
オリエンタルダンサーに必要な要素を絞り込んで抽出したものを皆さまと分かち合うことを目的としたコースです。
私もまだまだ学びの途中ではありますが、皆さまが少しでも楽しく、無理なく、そして長く踊れるお手伝いをできれば、こんなに嬉しい事はありません。
独特なアプローチのマニアックなクラスになると思いますが、どうぞお気軽にお越しください。
皆さまとお会いできることを楽しみにしています! 

 

 

①9/23(土) 14:00〜15:30 (90分)
土台となる身体作りのためのクラス
オリエンタルダンスに必要な「共鳴する身体」を作るためのクラスです。独自のアプローチで、しなやかに音に、動きに反応する身体作りを目的としています。自分の身体が変化していくのを実感できるでしょう!

 

②9/23(土)16:00〜18:30 (2.5時間)
オリエンタルベーシック
ヒップワークの基礎からアーム、上半身の使い方、ステップやターンまでオリエンタルダンスに必要なテクニックを時間の許す限り教えます。 しっかり基本を理解し、無理のない調和した身体の使い方をマスターしましょう。

 

③9/24(日)12:00〜15:00 (3時間)
コンビネーション/振付(バラディシャービー)
実際にどのように基礎を応用して踊りに落とし込んでゆくのか、音をどのようにとり、どのように反応するのかをじっくり学びます。振付を学ぶことが最終目的ではなく、ダンサーとして最も必要な、どう踊るか、どう表現するかに重点をおいたクラスですが、最終的には振付も完成させます。

 

※9月、12月の2回の振付クラスで一曲を仕上げます。
※第2回目のフーリアWSは12月16日、17日です。身体づくり、ベリーダンスの基礎、振付と同じようなセットのWSとなります。9月と12月の2セットで一曲を完成させますが、どちらかのセットだけしか受講することができない方にも完成した振付の動画のシェアをします。

 

★料金
①~③通し受講で19000円
※振付を覚えることだけが目的ではなく、身体の使い方や動きのディテールを丁寧に理解しながら、WS全体を通して深い学びを得ることが目的なので、基本的に通し受講でのお申し込みとします。余枠があれば後日、単発受講の受付もあります。
単発の料金は ①90分4500円 ②2.5時間7500円 ③3時間9000円です。
(通し受講の場合2000円オフで大変お得です!)

 

★会場
music studio peace(ミュージックスタジオピース)
北九州市小倉南区志井6-28-3スカイマンション1F
http://www.peace-muta.com/
(JR小倉駅からモノレールで20分、企救丘(きくがおか)駅下車 アドベンチャープール側出口から出て徒歩1分)

 

会場は小倉駅から少し離れますが、新しくて広いスタジオなので気持ちよく踊っていただけます!周辺は企救丘駅前にファミリーマートがありますが、事前に食料を準備されることをお勧めします。

定員25名です。定員になり次第受付終了しますので、お早めのご予約をお勧めします☆

 

★WSお申込み方法★
malika2929@gmail.com
上記アドレスへお申込みください。
①お名前 ②人数 ③電話番号
※WS①~③の通し受講のみ受付です。

 

 

フーリアさんのなにがすごいのか。。。
初めてフーリアさんのレッスンを受けたとき、きちんと明確に分析し、こんなにも頭と体でしっかり理解できるように教えてくれる先生がいるのかと驚きました。
長年ダンスを続けていると、いいステージをたくさん見て、スターダンサーや振付師のWSを受け、ある程度センスが身についてくると思います。


そして同じようになりたいとひたすら練習するのですが。。。
どうしても、同じようにできない!
イメージはあるのに、身体が心についていかない!
乾いたスポンジのように新しいことを次々に吸収して楽しくて仕方なかった初心者のころと比べ、今はベリーダンスの動きは一通りできるしなんとなくは踊れるけど、なんか違う。。。
これ以上ベリーダンスを続けて、私はこれ以上うまくなるのかな?
そんな風に立ち止まり思い悩む時期って、まず3年目くらいに一度やってくる気がします。
フーリアさんのメソッドはまさに、そんな方にとってはの世主♡
身体と心が両想いになって、身体の制限が外れ、身体が自由に動き出したときに、その人の培ったセンスが初めて生きてくるのではないかと思います。
私もフーリアさんのそんな魔法のようなメソッドに毎回宝物のようなギフトを受け取っているひとりです!
ぜひこの機会に、たくさんの方と感動をシェアできますように☆

 

フーリアさんの美貌ににじみ出る知性、そして親しみやすいキャラは全国にファンのが多く、毎回のWS参加者も県外からの方がとても多いです。
本気でうまくなりたい方へ、多くの学びがあるWSになると思います☆

 

 

★フーリアプロフィール★
ブラジル・サンパウロ育ち。2000年よりアメリカ人ダンサーMishaalに師事。
翌年より彼女がディレクターを務めるオリエンタルダンス・アンサンブルSamanyolu参加。
その後、数回にわたりブラジルに帰国し、世界的に活躍するLulu Sabongiに師事、エジプシャン・スタイルを学ぶ。
2005年にはレバノン、ベイルートで開催された「Amani Oriental Dance Festival」コンペティションで2位入賞。
2006年より拠点を湘南に移し、鎌倉の「HAMMAM」でレッスンを開始。
2009年11月、菊名に自身のスタジオ「Borobleta」を菊名にオープン(http://www.studio-borboleta.net )。
また同年プロジェクト・ユニット「Alif」を設立。
Lulu Sabongi, Dr.Gamal Seifといった世界的振付師/講師を招へいし、日本におけるオリエンタル・ダンスの普及に努める。

 

↓フーリアHP
http://www.huleya.com/

 

美しい♡♡♡

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Malikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。