八女へドライブ | 福岡県築上町 小さな米農家の里山日記

八女へドライブ

ゴールデンウィーク真っ只中、渋滞は承知の上で八女へ出かけました。


八女と言えば「お茶」の産地。

街中を過ぎた郊外にはお茶畑が広がります。


ママと娘2人、そして私4人は抹茶ソフトを目当てにお茶工場に併設されたカフェに入りました。



抹茶を練り込んだ茶そばセットを発見し、飛びつきました。


口元に近づけるとお茶!

噛むとさらにお茶!お茶!


こんなに風味が豊潤な茶そばを食べたのは初めてで大満足でした。😋



そしてやっぱりコレ!

奮発して抹茶パフェを食後にいただきました。

大盛りで先っちょが落ちそうだったので撮影前に一口😅



こちらはほうじ茶パフェです。

こちらも😋



こちらは抹茶ぜんざい。

底にあんこと白玉が沈んでます。

良く混ぜていただくそうで、こんな食べ方したの初めて、美味しい😋


看護師の娘の夜勤明けを待って出かけたので長い滞在は出来ませんでしたが、同じ福岡県内にこんなに楽しい場所あるんだって再確認しました。


楽しいドライブでした😀