予想以上に大きくなってしまったレジ袋を両手に、家への帰り道を急いでいると友梨奈のマネージャーとばったり会った。

「飛鳥ちゃん!」

「こんにちは。友梨奈なら家ですよ」

「今、丁度向かおうと思っていたの。来月の番組のことを話しておきたくて。あら、それ何か作るの?」

「はい。二人でケーキを作ろうと思って。」

「あら良いわね。私はすぐ帰るから、少しだけ寄ってもいいかな」

「いいですよ。まだ寝てると思いますけど。」

「それにしても、あの友梨奈がこんなに懐くとはね。」

「それ、オダナナちゃんにも言われました」

「あら、そう?本当に昔からあの子はそうだったの。自分から壁を作ってしまうというか。だから、あんなに屈託無い笑顔も久しぶりに見た。本当にありがとう、飛鳥ちゃん。」

「いえ、そんなお礼を言われるような事、何にもしてないです。」

そう言いつつも少し照れ臭くなってしまい、いそいそとカバンから鍵を取り出し、家のドアを開けた。

「友梨奈、マネージャー来たよ。…友梨奈?」

彼女が、どこにもいない。

「飛鳥ちゃん、どうしたの?」

「友梨奈がどこにもいないんです」

洗面所、台所、トイレ、リビング、寝室。

どこにもいない。

「友梨奈、」

フラフラと床に座り込んだ私の視界にふと、入り込んだスマホ。

友梨奈のだ。

私は急いでケータイを拾い上げた。

ロックは、かかっていない。

そしてすぐに画面に映し出されたのは、無機質な一通のメールだった。