7/22月


今日は晴れから一気に豪雷雨へガーン


あちこちで光っていたのか、空全体が明るくなることが多く…


光よりその後の音が怖かった⚡️不安


そんな今日は


 夫は在宅


洗濯物を取り込んでくれて助かりました笑い泣き


夜は豪雷雨の中、買い物へ


ウエルシアデーをすっかり忘れて、雨ばかり気にしてまっすぐ帰ってきてしまったから汗


洗剤がなかったので、今日は絶対に行かねばならぬ日


なので、夫に同行をお願いしたら快諾泣き笑い笑


車に乗り込むまでにすでに足元はビショビショだったけど、最後にレジでタバコ買われましたねー


 私は初の時間休→小1時間の残業


今朝は1時間の時間休をいただき、区役所へ


子どもがらみの突然必要とわかった書類の手続きをしに行ってきました


役所は職場から自転車だと結構距離ありますが、昼休みに1時間休をくっつけて行こうかと考えてたんだけど、暑さが辛いなぁと悩んでいたら、夫が送ってくれました笑い泣き


代理手続きなので、もう一回行かないとだけど、おかげで1時間休で済ませることができた


お昼休憩を使って2時間かけて行くより、断然効率的で助かりました泣き笑い


パートさんが帰る頃にすごい雷雨で、みんな30分ほど様子を見てから帰っていきました


今晩は、家庭菜園のピーマンを使って🫑肉詰めを作よう決めてたから、まっすぐ帰宅したらウエルシアに行くのを忘れてしまったんだけど、肉詰めは美味しくできましたニコニコ気づき


今日の収穫


初のきゅうりも収穫出来ました


形が小さいのや変なのはご愛嬌ニヤニヤ



玉ねぎをみじん切りにして、酒粕塩麹を使ったら、メチャクチャ美味しくできました



これ全部食べたらさすがにお腹いっぱいもぐもぐ


刺身こんにゃくの酢味噌がなく、作ろうと思ったら白味噌もなく、、でも普通の味噌でも美味しくできました


デザートの夕張メロンソフトクリーム🍦を食べて、いざ買い物へ


すごい雷で怖かったけど、ついでにペットボトルでも捨てるか、と手に持てるだけの本数を持って、所定の場所へポイっくるくる


車に乗り込んだら、スマホがないことに気付きました滝汗


まさに↑この顔


雷にビビり過ぎて、ペットボトルと一緒に捨ててしまった笑い泣き


ゴミ箱を漁ってなんとか見つけ出し、次の場所へ移動


スマホのメモ帳の買い物リストを、猛スピードでカゴへ入れてレジへ行ったら、肝心の支払いの時にスマホの電源が落ちた笑い泣き


ポイント付けることもPayPay払いもできなくて、夫から1万円を借りて現金で支払い笑い泣き


悪天候の中せっかく行ったのに、残念でならない買い物泣


と落ち込んでたら、店員さんが自分の充電器貸してくれて、なんとかポイントだけはつけてもらえたけど、PayPay払いにはできず、悔しい買い物でした


あ〜疲れた笑い泣き


そんな1日でしたとさ