7/10水


今日は雨が降るかもと、洗濯物を内側に干して出かけたけど、降ったのかな?


宅配の人たちや工事で立ってる警備の人たちが、風の出る上着を着てるけど、あれ考えた人すごいよね拍手拍手拍手


私は出勤時に日除のパーカーを着て行ったけど、会社に置いて来てしまったよガーン


明日どうしよう不安


こんだけ暑いとエアコンもフル稼働です


うちは3台が朝まで動いてて電気代が怖いあせる


あと、DVDレコーダーのリモコンが壊れて、テレビので代用してるんだけど、レコーダーの電源が切れなくて、24時間つけっぱなしなの。


それをちゃんと消したら、どれぐらい安くなるだろ


そんな今日は、、、


 夫は出社→部活


19時からの部活だけど、ギリギリに帰って来たあせる


急いでご飯を食べて30分遅れで練習に参加!


人数が少なめで、珍しく夫がママさんたちに少し教えてました


私には教えないよしょんぼり


 私は1時間の残業→部活へ


今日は久しぶりの部活!


調子も良く、汗もたくさんかいて、スッキリウインク


途中、超面白いことがあって、お腹抱えて涙出るほど笑ったよ笑い泣き←この絵文字のように


仕事の方は、今日は上席と2人きり。


部長は関西方面へ長期出張、ホテル住まいなのですが、体調を崩したようです汗


パートさんもお子さんの体調不良などで急な休みで人員が少なめでした


最近、本当に学校から電話がかかってきたり、発熱で学校休んだりすることが多くて、暑さのせいだよね


私も一人暮らしをしている2人の息子たちが心配で、LINEで生存確認してます


長男の会社からは、今日もお便りが届いたので、仕事を頑張ってるのはわかってるけど、ご飯をどうしてるのか


次男は就活真っ只中で、バイトもできてないだろうから援助したり。


せっかく自立してるから口を出したくはないんだけど、健康管理はどうしても気になる


話を戻して、会社では今日がデッドラインの仕事があって、単純作業なんだけど私も手伝いました 


パートさんは休憩時間がないので、社員が1時間休んでる間にも仕事が進んでます


が、さすがに人が少ないので、私も手伝いました


社員とパートが逆になったような感じでしたが、責任ある管理の方をパートさん、単純作業が私、という感じで。笑


それもあって、本日は1時間残業となってしまった


パートさんの時間調整は私がやってるので、例えば15分延びてしまったら、次の出勤日は15分遅く入ってもらう、って感じで厳しくやってますが、社員は人数が少ないのもあって、月に45時間まではOKなのかな


それ以上やってる気がするけど、、、


さて寝ます!


明日はいつメンで会食予定、、、


そんな1日でしたとさ