クロマの人工内耳リハビリ日記 -3ページ目

クロマの人工内耳リハビリ日記

2023年5月に左耳に人工内耳を装着しました。
人工内耳のことやこれからのリハビリについて、少しずつ書いていきたいと思っています。

こんにちは。

ダイレクト交換で交換機がすぐに送られてきたのはよかったのですが、
どうしても自分のプロセッサが可愛くて、交換したくない気持ちです泣くうさぎ

エラーが出たときには驚いて、すぐにコクレアに相談したのですが、
私としてはその原因と対処について聞きたかっただけで、
まさか即交換の話が出るとは思っていませんでした。

理不尽なことを言っているのはわかっているのですが、
私のために新しく用意されたKanso2君ラブラブとは、
2年以上も苦楽を共にしてきた、という思いがあります。
交換機はどこの誰とも知らない人に使われて、
さらに「こいつはダメだ」と見捨てられ、
海外の修理センターで修理されて新品同様になったもので、
なんだか中古っぽくてイヤです。

交換機を数日使ってみたところ、
報告したような不具合は出ませんでした。
ただ、この不具合は本当にたまにしか出ないんですよね〜

一番の問題は電池のもちが悪いということです。
私は初めて電池切れのアラートというのを聞きました。
今までは夜までしていても、50%以上残っていたのに、
交換機では夕方には30%くらいになります。
この問題は結構大きいです。

それから送られてきた交換機はカバーがカタカタしています。
自機はピタっと被さっていて、押してもカタカタしていません。
(この状態が正しいのか不明です。というのはあまりにもぴったりしていて、
久しぶりにカバーの交換をしようと思ったら外せませんでした。)

*Kanso2をお使いの方、カバーの状態を教えていただけますでしょうか。

シリアルナンバーをみると、自機より40万くらい若い番号なんです。
1つ1つ順番に番号をふっているわけではないかもしれないけれども、
10万の位が4つも違うって、ちょっと古いのでは?と思ってしまいます。

交換したくないため、交換機のあら探しをしている気もするのですが、
どうしたらいいでしょうねえ真顔