中国ボカロ「洛天依・言和・楽正綾」を買う方法 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。


テーマ:
最近ボカロに力を入れてきた中国のボーカロイド業界。

第一弾は「洛天依」 第二弾は「言和」 第三弾は「楽正綾

(※「心華」は台湾のボカロ→日本の株式会社ガイノイドのHPで購入できます。)


そんな中国のボカロを買いたい・・・。

かと言って、中国語ボカロが欲しい日本人が中国へわざわざ行ったり、中国語が読めないのに中国語の通販サイトで買うのは非常に怖い。

以前にもブログで記した国内での購入手順を改めてご紹介します。


※注意※
紹介するサイトで生じた問題やトラブルは一切責任を負いません。
実際に購入する際は全てご自身の責任の下で行って下さい。


●サイトの紹介


中国からの個人輸入ができるチャイナマート「淘宝(タオバオ)」というサイトがあります。
http://chinamart.jp/

下記の写真の通り、中国の製品を日本語で個人輸入できる代行サービスサイトです。

ごぼうPのブログ



●中国語VOCALOID「洛天依」「言和」「楽正綾」の検索方法。


中国ボカロを販売している会社は
上海禾念(上海禾念信息科技有限公司)
その会社のボーカロイド特設ページが下記のページになります。

https://shop69979973.world.taobao.com/shop/view_shop.htm?user_number_id=798711795


●商品ページ

ご覧の通り、「VOCALOID ライブラリ」に関する商品がずらずらと出てきます。

このページの「VOCALOID™3○○中文声库」と書かれた商品がボカロライブラリです。
○○には各キャラクターの名前が入っています。





●自分の欲しいライブラリのページのURLをコピーする。

ずらっと出てきたライブラリで欲しい物をクリックし、そのページのURLをコピーしましょう。

例として「楽正綾」を選んでみます。








●日本サイトの販売ページへ

最初のタオバオに日本サイトに戻り、
コピーしたURLを
チャイナマートの「URL/IDから検索」に貼りつけて検索をかけて下さい。
すると、ご覧のように日本サイトでの商品ページ
楽正綾が見つかりました。





●あとは運営サイトの購入手順

ここまでこれば、あとは楽勝。
タオバオの利用規約等をよく読んで購入手順通りに進めば
日本にいながらにして、中国のボカロを購入する事が出来ます。

支払方法は銀行振り込みでOKです。

【見積もり時の注意】
欲しい商品がセール期間中である場合、商品ページではセール価格ではなく
通常価格のままで見積もりされる場合があります。
セール価格でお買い求めの際は、備考欄に書いてから見積もりしてもらうようにしましょう。


●星尘(シンチェン)のリンク

「星尘」は販売者が違うので直リンクを貼っておきます。
https://world.taobao.com/item/526978558488.htm


●あとがき

中国ボカロに興味がある方はこのサイトを利用してみて下さい。
但し、全て自己責任で!

私は以前このサイトを通じて「言和」を購入しました。

今更ですが、中国語ボカロは日本語入力ではなくピンイン入力でしか使えないので
「なんだよ!日本語歌ってくれないじゃないか!騙された!」ってな事はないように。

ピンイン入力は面倒くさいという方は下記の動画へどうぞ。


ごぼうPさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス