トークロイド第29話について | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

さて、昨日まで色々と台本をちょくちょく練り直していましたが、
ほぼ台本の修正がおわりました。



◆台本の分量

自分でもカウントしたのは初めてですが、
Wordの標準の文字の大きさ「10.5」で改行も含めてページ数に換算すると
約12ページ分。

文字数は
漢字変換ありで、約5000字分
になりました。

もはや論文でも書いているような気分です。
これをピアノロールに打ち込むと思うと…orz

具体的な数値を出すのはよくないですね。
動画にすると10分くらいでしょうか。





◆Lilyはどうなるか

そして、Lilyを出すかどうかについてですが、(え?Lilyって買うの←)
日常第28話の温泉旅行の招待券が12人分あるので
連れて行こうと思っています。

出掛ける直前にLilyがタイミングよく来てくれます。
つまり、動画の公開は8月25日?
そうしないと、Lilyを出そうにも出せなくなってしまいますからね…





◆どういうお話なのか

砲火石村(ほうかいしむら)にある温泉に、12人が招待されます。
出掛ける直前にLilyが家に来て、一緒に行く事になります。
これで、12人目のチケットが無駄にならずに済みましたねw

そして、日常第4話と第5話で失敗した、
レン君のルカ姉さんへの告白の再チャレンジが実行される予定です。

また、今回は第29話と第30話の二つで一つのストーリーになります。
つまり、台本はまだ半分書かなきゃならないということに…。
(そうしないと、一話分で20分越えとか、もはやアニメの領域になりかねません)





◆砲火石村って…何?

存在しない村の名前を考えました。
あることをすると、
「超感動した!!」→「朝刊どうした?」
「UTAU歯科内科」→「歌うしかないか」 のように、
「砲火石村+あること」→「?????」 となります。

答えは本編までのお楽しみ。





バナナはおやつに入りますか?


ボーカロイドを知る人の9割くらいの人は
「おやつに入る!」と言うような気がする…。