LEONはいつ買ったのか? | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

動画中のコメントに

「LEONいつ買ったんだ?」的なコメがいくつか見受けられたので解説します。




そもそも、LEONを買うきっかけとなったのは
クリプトン社からソニカの販売時期が近づいた頃のことでした。


LEON、LOLA、MIRIAM、PRIMA、SweetAnnを
お持ちの方には特別優待割引で
ソニカをご購入いただけます!


な、なんだって~!?


という訳で悩みました。
上の五つのボカロを買うんだったら、どれが一番いいのか。


考えた末、選んだのがLEONでした。
だって、男性ボーカロイド少ないでしょ?


そして、ちゃっかりソニカを20%OFFで購入しました。



ソニカの明細書が残ってました↓(2009年6月5日)

chroleaのブログ-明細01

商品の欄を拡大

chroleaのブログ-明細02

キャンペーンネビキ 1 -¥4000 と書いてあります。


これは大きい。
うまい棒が400本買えます。


つまり、ソニカが届いた後一番近い動画、2009年6月14日投稿の
ボーカロイドたちの日常8 『GUMIの為に・・・』の時以前から、
既にレオンは家にいたんです。


トークロイドに出すきっかけがなかったので出せませんでした・・・.orz


いきなり

Hi! I'm Leon. Nice to meet you.
Oh! Are you Luka Megurine aren't you!?
You are very beautiful... PLEASE MARRIED ME!!

とか出てきてこられても困りますし・・・