久しぶりの更新 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

前回から1カ月以上空いてしまいましたダッシュ



書けなかったのは、とにかく余裕がなかった

からアセアセアセアセニコニコ

みなさんのブログを読んでまわる気力は

あったけど、自分ことをアウトプットするのは

時間も気力もなかなか捻出できずにいました。






前回の記事は…


そうそう、人間ドックに行った件。



あの日、結局午後のフリータイムは全く

気持ちがのらず、大型書店をぶらぶら見て

歩くものの本を買うにも至らず(気持ちが

のると何冊も買いたくなるのにこの日は

どうしても買えなかった笑い泣き



ワゴンで半額セールになっていたアンパンマン

のパズル(←これ、とてもよかったですキラキラ

だけ息子へのお土産に購入して早めに帰宅

しましたニコニコ



↓↓↓パズルはこれ。

私が購入したのは2段目の6ピース・8ピース

だけれど、気に入って何度も作っていて

もう1人でもそこそこできるので、次の

もう少し複雑な方も購入してあげようかなと

思っているところですウインク





そんなこんなの人間ドックは、結果、深刻な

何かは今年もなく、ただただ「ちょっと脂肪

多いですよね…」という指摘のみでした笑い泣き




(いやほんとにね…産後、お腹まわりがどうも

戻らなくなっています…えーんえーんえーん

筋トレしなきゃ…うぅぅ。。。)






-.-.-.-.-.-.-.-.


そしてその後しばらく息子は熱を出すことなく

順調に登園していたので、保育園の洗礼も

ついに終焉を迎えたかとホッとするとともに、

私の仕事が一気に多忙になりました。


毎日お迎えギリギリまで仕事をして、

息子が寝た後も夜中まで仕事をする日々。




少しずつ仕事への意欲も戻ってきたので

それなりに頑張ろうとしていて、そうすると

もう、文字通り息をつく暇もなく毎日が一瞬で

過ぎて行く…うずまきうずまきうずまき







そして7月。

2週目の三連休の前日の金曜日に有休をとって

いました。

春頃から計画していた、遠出のおでかけキラキラ

夫と私の誕生日が近いので3人でお祝いがてら

テーマパークで遊ぼうという計画でしたラブラブ照れ



保育園で手足口病がチラチラと出てきていた

のでドキドキしながらも息子はそんな気配なく

毎日ご機嫌で元気グッ

木曜日の帰り際に「明日は保育園お休みだね、

どこかお出かけ?」と先生に話しかけられて

笑顔でバイバイした息子



私は有休を死守するためにその週は前倒しで

深夜もがっつり働き、いざ迎えた木曜の夜。





夫が39.6度という夫史上最高記録の熱を

出しましたガーンガーンガーン

大人の39度超えはさすがにちょっと不安で。

でも意識はあるし本人が大丈夫というので

夜間診療は控えて翌日に通院することにして…





というわけで翌日金曜日の遠出はキャンセル、

息子は今更やっぱり登園しますとは言えず

自宅保育、朝イチで夫を病院に連れて行き

(コロナは陰性で、扁桃炎とのことでしたタラー

私は有休取ったまま息子をみながらチラチラ

仕事をするという日になりました笑い泣き





そして私も燃え尽き症候群じゃないけれど

連日の疲れが出たのか、またしてもひどい咳と

頭痛に悩まされ、夫は熱こそ数日で下がった

ものの、ひどい喉の痛みが2週間近く続き、

そうこうしているうちに息子がついに

手足口病を発症えーん



これが先週のことです。



先週の水曜日に発熱で保育園から連絡を受け、

見れば手足にプツプツがえーんえーん

その後、一気に広がり口やお尻にもできて

とてもかわいそうでした。



ただ、比較的軽症だったのか、木曜金曜と

2日休んだら熱はすっかり下がり、湿疹も

すぐに枯れて週末はいつもどおりニコニコ



しかし今週はまた元気に登園したと思ったら

水曜に急に咳をしだして、夜中、寝ている息子

が熱いなと思い体温計で計ったら39度アセアセ




いや…

保育園の洗礼、全然終わってないね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それで昨日は保育園をお休みしたけれど、

午前中の比較的早い時間に平熱に戻って

その後もずっと平熱で元気、今朝も機嫌良く

起きて朝食もしっかり食べられたので

申し訳ないけれど今日は登園させることに

しました。




朝、保育園の先生に

「本調子じゃないと思うし、様子を見て

ダメそうだったら早めに連絡しますね〜!」

と言われましたがアセアセアセアセ


(平熱に戻って1日あけるのが原則ですよね…

ごめんなさいえーんでももう仕事もきつくて…)






ゴールデンウィークに私の実家へ行って以降、

遠出どころか近場でもどこにも遊びに行かず、

行ってもスーパーの買い物や外食だけという

生活を続けているのですが、一向に体調が安定

しない我が家ダッシュ



三連休に行けなかったテーマパークのチケット

は、3カ月以内であれば事務手数料500円の

支払いのみで使用できるみたいなので、

ぜひとも3カ月以内には行きたいところですキラキラ

今は暑すぎるから、狙い目は9月かな…







久しぶりに書いたら筆がのってきた?ので、

間をあけず息子のこと、仕事のことを

書き留めようかなニコニコ


でないと、7月の記事、これひとつだけに

なってしまう!!