息子と2人、最終日 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

明日は息子の保育園の入園式です。

セレモニー的要素はほぼないと思っていますが

夫と一緒に3人で行く予定ですニコニコ



夫は今まで一度も保育園へ立ち入ったことが

ないので、今後送迎をお願いすることもある

とふまえ、一度は見ておいた方がいいのでは、

というわけでわざわざ有休をとってくれました。

園長先生や担任の先生のことも知っておいて

ほしいし、登園・お迎え時のルールなども

覚えておいてほしいので、よかったですニコニコ






来週からは慣らし保育がはじまり、最初は

数時間から…とはいえ、生活スタイルが

大きく変わります。


今日は、息子と2人で過ごす最後の平日キラキラ




保育園が始まるまでの最終週にはどこか2人で

出かけようと思っていたのに、

月・火は私の事情によりお出かけはできず、

昨日(水)は大雨。


そして今日は…

息子が発熱してしまいました笑い泣き






1週間ほど前からちょっと鼻水が出ていたけど

いつもどおり元気そうだし熱もない、食欲も

変化なしだったので様子見していました。



でも昨夜は寝ながらけっこう咳をしていて

そろそろ病院行っておいたほうがいいかも…

と思っていた矢先、

朝方いつものように私の方へ転がってきた

息子がホッカホカだったので、まさかと

思ったら、38.2度うずまき



息子はよくわからないテンションで5時には

起きて(いつもより眠りが浅かったのだと

思います)グズグズ甘えていました。



その後朝食が済んだ頃には36.9度まで

落ち着いて、息子はほぼ普段どおりの様子

だったけれど、念のため朝イチで小児科に

連れて行きました。




診療の結果、コロナとインフルエンザは陰性

だったので要は、風邪でしたアセアセニコニコ

同じような子たちがいっぱい来ているみたいで

「流行ってるな〜、みんな同じ症状だ」

と先生。




薬を処方してもらえたし、このまま悪化せずに

熱も上がらなければ明日の入園式も来週からの

登園も問題なさそう!!



よかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんなこんなで、息子とのデートは叶わず、

いつもどおり1日を終えそうですニコニコ