好きなことをする時間 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

一人暮らしをしていた時と今の生活、

大きな違いのひとつは、時間の使い方だと

感じます。



一人の時は、何でも自分でしなければ

いけなかったけど…例えば家具の組立とか

部屋に入った虫との格闘とか、

高熱が出た時の通院とか買い物とか。

そのかわり、自由な時間もたくさん

ありました。



深夜まで仕事をすることも、休日に丸一日

布団で寝ていても、誰にも迷惑をかけないし

予定のない休日に好きなことをする時間を

持つことができていました。



今から思えば、贅沢な時間だったなと

思います。



今は、ほとんどそんな時間がありません。

家庭を築くとみんな多かれ少なかれ

そうなるのですよね。

みなさん、自分の時間ってどうやって

捻出されているのでしょうか…キョロキョロ



私は、平日夫を仕事に送り出してから

自分の仕事を始めるまでの1時間ほどが

自由な時間なので、ブログもその時間に

書いているのですが、最近は疲れが

溜まって仮眠にあてることも多く、

ホッと一息つく時間がないな…と感じる

日々です。



仕事でも、時間が足りず、なかなか進捗が

なくすみません、

おうちでも、家のことを十分にできずに

すみません、

なんだか毎日謝ってばかりですガーン



1日は24時間しかなく、私はそんなに

たくましい人間でもないので、

MAXに稼働し続けることは難しい。



気分転換の時間が欲しいなぁとちょっと

思っていますニコニコ



私は趣味らしい趣味が特にないのですが、

鬱で少しお休みしていた頃、後半に体調が

戻り出した時に、少しだけ編み物や裁縫を

はじめました。



きっかけは、着せ替えのできる可愛い

ぬいぐるみに、自分で何か作りたいと

思ったことですニコニコ



この数ヶ月は全く時間が取れていません

でしたが、ふと再開したくなって、

少し材料を買い足し、今日届く予定ですキラキラ



まとまった時間が取れるかわかりませんが

少しずつでも何か作って、それが

気分転換に繋がるといいなと思いますニコニコ